Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

そろそろ変える時?

先日やっと美容院へ行ってきました


カットにカラ―、トリートメントなどもしてもらい
なんだかんだと2時間弱居たのかな?


飲み物を出してもらったり
マッサージをしてもらったり…
至れり尽くせりの至福の時間


もう何年も通っているので
緊張感もない
だからとても寛げる…


ただ、最近・・・


なんとな~く
逆に 色んな意味で 倦怠期?マンネリ?
を感じなくもない・・・



先日も 隣に明らかに初めて来た人が居たのだけれど
あんなに活き活きと接客している美容師さん
久々に見たかもしれない・・・
なんて思ったり


そうそう、私も最初はあんな風に
丁寧に色々髪の話とかアドバイスしてもらってたっけ・・・
なんて思ったり


・・・


来月で仕事を辞めたら
もうオフィスを意識した髪形にしなくていいわけなので
少し髪形を変えてみたいなぁと漠然と考えている私・・・
丁度いいのでこれを機に
美容院を変えてみようかな…
と、今回、ふと思いました


でも美容院を変えるって
一度浮気したら?元には戻りにくいから
ちょっと勇気がいります
それに髪形を変える時こそ
長年担当してくださっている美容師さんの方が
安心して任せられるというのもあるのよね…


でも、次に美容院へ行く頃には もう仕事も辞めていて
翌日誰に会うわけでもなければ
多少おかしくなっても家に篭っていればいいわけで(笑)
それなら思い切れる気もします


美容院を変えるタイミングって難しいけど
やっぱり次なのかもしれないな


出来れば今度は…
もう少しリーズナブルな価格設定がいいのだけれど…(そんなとこある?)
でも知人と比べてもやっぱり今の所3~4千円高いのです;;
いや、そうなると技術が落ちるの?
いやでもね・・・;
仕事を辞めたら今までみたいに2万弱も美容院代に使っていられない;


でもきっと
そんな簡単には見つからないでしょうけどね…


あ~あ…


また暫くは美容院ジプシーかもしれない…;;


ところで余談ですが
この観葉植物…買ってから5年位するのに
ほぼずーっとこんな状態なんです…
少しは伸びてるのかな?


私の髪の毛もこれくらい伸びが遅かったら?
美容院へもそんなに行かなくて済むのにな…(苦笑)