Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ストールマニア?!

結局お正月休みは
毎年行っている近所の神社へ初詣へ行って
別の日に家族で車で近県のアウトレットへ行ってきました
息子が帰ってくる長期休みはアウトレットへ行くのが恒例になっているので
なんとなくそうなるかなとは思ってはいたけれど
案の定そうなりました


いつもそうなのですが
現地では待ち合わせの時間と場所を決めて
3人それぞれ単独行動です
私は紅一点ですし、その方が断然効率が良いので…


待ち合わせ時間は
大抵1時間~1時間半後(まず前半戦です)
そこで一旦食事タイムなので、待ち合わせはフードコートと決まっています
先に着いた人は席を確保しておき、皆にメールするのが暗黙のルール・・・


私は一店舗をじっくり見る方なので
何かありそうな予感がするお店では
1時間くらいグルグルグルしていることもあったりで(苦笑)
まぁ今回はそんなことはなかったけれど


食事で集合した際、男性陣は「もう2周(アウトレット全体を)したよ」
なんて言っていてビックリ!
私にはありえないかも…


食事の後も同じ様に単独行動で1時間半強の後半戦…
待ち合わせ場所はこれも大抵駐車場に近い出入口と決まっています
延長したい人は早めに皆にメールすることになっているけれど
今回は延長は誰もせず終わりました
(私は運動不足もあってそこそこ限界だったので一安心;;)


結局私は洋服は何も買わず
買ったのはストールのみ
でも2枚も買ってしまいました~
しかも今年は既に2枚ストールを買ってるのに
なんでこうもストールばかり欲しくなるのか…;;


たぶん私ってストールマニアなのかもしれない


ストールって流行もないし 
同じコートでもストールで雰囲気を変えて着られ
コーディネートでアクセントになるから色々持っていたいというのがある


でも今回買ったのは1枚は完全に冬用だけど
もう1枚は、素材がポリエステルとレーヨンなので
初冬や初春に良いかなというのがあり
意外とこの時期のストールって探すと無いのです


仕事始めの昨日は
早速買った冬用の方をして出社しました
9連休もしてしまうと何かでモチベーションを上げないと
だめなのです;;