Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

植え替え完了

今日も5月にしては暑い一日でした;


昨日は家の中に居たせいもあって
ニュースで聞く程の暑さを感じず
特にまだ冷房もつけず、七分袖で十分だったので
夜、お風呂の温度を変えずに入ってしまい…
そのせいで、夜中滅多に起きない私が
暑くて一瞬目が覚めてしまいました;


今日もまだ冷房不要で七分袖で平気でしたが
今日はベランダで作業した時間が長かったせいか
昨日よりは湿度を感じ、暑く感じたので
今日は忘れずにお風呂の温度を下げなくては…;
(パジャマももう少し薄手にします;)


今日はベランダで、ずっと、やろうやろうと思っていた
観葉植物の植え替えをやっとしましたv


新しく買ってきた鉢をクワズイモ用へ
クワズイモに使っていた鉢は、カポックへ植え替えました


カポックはスリーコインズで買った物で
掌に乗るくらいの小さなサイズだったのですが
成長し、最近ちょっと窮屈そうにしていたので
ずっと気になっていたのです


もっと早くに植え替えてあげるべきでした;

スリーコインズの鉢から
新宿のアクタスで見つけた陶器の鉢に植え替えたら
なんかやけに立派になったように見えますw


まるで、お兄ちゃんから譲り受けたお古の服を着たぎこちない弟くん…
暫し、微笑ましい気持ちで眺めていました(笑)


ちょっとまだこの鉢は大きい感じがしないでもないけれど
そのうち成長していくことでしょう…
これからも伸び伸びと育ってくれることを願います♡


このカポックくん(勝手に男の子と決めている;)
今まで私のPCの横に置いていたのですが
今回の植え替えでサイズが大きくなりLDへ移動したため
私のデスクから、唯一の緑が消えてしまいました;


またプチ観葉植物を、100均で買ってこようかな…と思いますv