Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

無情な文字が…

今日は先日山下達郎さんのライブの申し込みをした
抽選結果が出る日でした…


時間になり、ドキドキしながら
申し込んだイープラスのサイトへアクセスしたところ…


・・・


無情にも「ご用意できませんでした」という文字が…(泣)
4年ぶりに行きかったのに、がっかりです;;;


最近、海外でも80年代のJポップが人気だと聞きますし
この4年で更に当選倍率が高くなったような気がします;


2019年のツアーも抽選で申し込んだのですが
その時は当選したのです
しかも席が…‶最前列″という奇蹟のおまけ付きで…(驚)
どうやらそれで一気に運を使い果たしてしまったのかも…(泣)


今回は最後列でもなんでも、行けるだけでよかったのに…(泣)

どの会場も抽選の申し込み締め切りが同じ日だったので
結果を見てから他の公演を申し込む事も出来ず…;
今回ダメだったら、もうこのツアーは諦めるしかないので凹みます(泣)


この先、あと何回行けるのやら…;(頑張って健康でいなければ)


最近は、当日入場時に本人確認で顔写真入りの身分証明がいるとか
当選したら絶対にキャンセルが出来ないとかで
とにかく厳しくなったので
取り敢えず全ての公演に申し込んでおくということも出来ず…;


でも、ダフ屋対策だったり、色々あって厳しくなったのでしょうから
仕方ないこととして受け入れるしかありません


まぁでも、倍率が高そうなので、全部当たるなんてことは
ほぼあり得ないとは思うので
一か八かで、全て申し込んでみるのも有りだったかもしれませんが…
前回の奇蹟を考えると、そこまでは出来ず…;


ただ、体調を崩したりとか、正当な理由で急遽行けなくなった場合でも
昔のように代わりに友達に行ってもらうとかが出来ないので
体調管理やら何やら、当たった後も、運も大事というか…ハラハラです;
(でもアーティストさんご本人はもっと大変でしょうけれど;)


取り敢えず…
追加公演を期待することにします;


前回のライブの『Let's Dance Baby』で
恒例で鳴らしたクラッカーの画像が残っていましたw
クラッカーを探し求めてあちこちお店を巡ったのを思い出します

当選した方は『Let's Dance Baby』では忘れずに!

あ~、年甲斐もなく(笑) またやりたかった…(泣)


気を取り直して…
あの日、一番ノリノリだった一曲で終わりにします


それにしてもこの動画、色彩といい素晴らしい!
何と言ってもダンサーの方がSo Cool‼♡で、見ていたら元気出てきましたv



山下達郎「SPARKLE」Music Video (2023)