Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

フィカスシャングリラ

今年の冬はこのまま暖かいのでしょうか?
ずっとこのままだといいのだけれど・・・


今住むマンションは
全居室が南向きというのが気に入って購入したのもあり
どの部屋も陽当たりは抜群
お陰様で今日も晴れているので
この時間(AM9時半)なら暖房要らずで24度♪

こちら↑去年夏に買ったフィカスシャングリラですが
冬になって陽が入るせいか
ここの所 日に日にぐんぐん急成長しています


我が家はマンションでも高層階なので
地震対策というのもあるのですが
背の高い家具は圧迫感で部屋が狭く感じるのが嫌で
あまり背の高い物は置かないようにしています
でもやはり上部にも何か色味というかアクセントが欲しくって
こういったツル性の植物を吊り下げたいなとあれこれ探した結果
このフィカスシャングリラが目に留まりました


夏場はそんなに変化はなかったのに
ここ最近急に伸び
思惑通りになってきました♪


これからどこまで伸びるのか?
ちょっと成長が楽しみです・・・