Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

二人で分かち合えるモノを…

先日、ベランダにトンボが飛んでいました


なんだかんだ言っても…
少~しずつ、夏も終わりに向かっているのかな?
そう思うと、それはそれでちょっと寂しくなります;(まだ暑いけど;)


さて…もうすぐ誕生日…


自分の誕生日は、同時に(双子の)片割れの誕生日でもあるので
もう何十年間と、当日は欠かさずメッセージを送り合っていますv


でも今年は人生で区切り目となる特別なお誕生日…


という事で、LINEのメッセージと別に
サプライズでちょっとしたプレゼントを送ろうかと考え…
半月前から作成に没頭していました
没頭と言っても、そんな大そうな物ではないのですけど…;


作成していたのは…
二人が一番多感な時期に聴いた曲の‶セレクトCD″です
互いに音楽好きなので、こういう事は多々ありますし
誕生日ですから…
あまりサプライズにはならないとは思いますが…;


一卵性なのに何故か顔はあまり似ていない二人…
よく片割れを知らない人に「お互いの旦那さんは、間違えたりしない?」
なんて質問をされるのですがw
互いの夫は「それはない、ない」と笑うほど…(笑)
でもやっぱり感性は似ています
なので自分の心が動いたモノは、つい相手にも教えたくなるのです
何処かで絶対相手も気に入ると、根拠もない自信がありますw


小さい頃から…
‶ねぇ、見て見て~″と言えば
直ぐに飛んできてくれる相手だったので
いつも感じた事を何でも伝え合ってきましたから
‶つーかー″どころか、何も言わなくても
相手の考えていることは大体わかってしまうのです(笑)


幼稚園は勿論、小学校の1~2年生迄同じクラスだったので
朝起きてから寝る迄、殆どずーっと一緒でしたから
当然そうなりますよね;;


でも歳と共に段々と其々の世界が出来てきて…
互いのお友達との時間の方が増えては行きました
それでも音楽の話だけは変わらずに
‶ねぇ、聞いて聞いて…″とやっていたものです(笑)


今回のCDは、その頃の懐かしい曲がメインです
選曲に曲順…散々悩みながら…
やっと完成です…=3


今となっては、早く聴いた感想が聞きたいです…うずうず;

昔と違い、今はLINEがあるので
離れていても、直ぐに何でも思いが伝えられる時代です
ですから段々子供の頃のように
‶ねぇ、見て見て~″が、復活しているような気がしますw
しょっちゅう、くだらない事でLINEしていますから(爆)


不思議な事に、ふと携帯を開きたくなると…
丁度その時間に相手からのLINEが来るんですよね…
テレパシーかな??w


これからも今迄通り、喜びや楽しさは二倍に
悲しみや辛さは半分になるような…
そんな二人で居たいものです


産まれた時、未熟児で誕生したため
暫く保育器で育った私達…
か細かった二人が、よくこの歳迄大病もなくこれました;
(多分親が一番そう思っているはず)


この先も二人で一緒に歳を取っていけば
歳を取るのも怖くないような気がしてきます


幾つになっても、今迄と変わらず
二人が元気でいられますよう願いを込めて
これから発送してきます…v