Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

一生変わらないこと

GWが終わりました


夫は前半4連休で後半5連休
息子は10連休で
内、後半7日間を我が家で過ごして行きました


夫は5/2は休みを取りゴルフだったので
息子と二人で家に居ましたが
他は毎日出ずっぱりでした


でも特に息子が来てからは
普段と違う時間を過ごせたので
とても楽しかったですv


息子と会うのはお正月以来…
普段は殆ど連絡をし合わないので
夫がゴルフの日は
久しぶりに二人で昼食を摂りながら
色んな話が出来ました


最近行った旅行の話やゴルフの調子
ファッションの話から世間話に至る迄…
わずかな時間でも
とても楽しいひと時でした♪


私からは伝える事はいつも同じ;
“毎日の食事の重要性”それに尽きます(笑)


最近は若者も健康意識が高いので
私が言うまでもないのですが
しつこいと思われたとしても
言わないと気が済まないのですから
しょうがありません(笑)


色んな事がどんどん変わっていくけれど
息子の”余計な”心配をすること
これだけは、私はたぶん一生変わらない気がします;;;


息子は家に着いて部屋に入るなり
私があれこれプチリメイクをした物や
エアープランツが増えた事に
直ぐに気付いていました


“母はよほど暇なんだな”と思った事でしょう(笑)


でもそれだけ平穏無事だと言う事ですからw
こっちの事は何も心配せず
思い切り今を楽しんでくれたらなと思います


     …♪…


…と言う事で
また守るべき対象が(夫と)植物達に戻りましたw


中でも我が家に来て間もないエアープランツは
今、一番気に掛けています


ネットで育て方をあれこれと勉強しているのですが…


先日そこでまた違う品種を気に入ってしまい
思わず仲間に入れてしまいましたw


今回も銀葉種なのですが
『キセログラフィカ』という品種です


繊細な『テクトラム』とは対照的に
そのどっしりとした存在感から
"エアープランツ界の王様"と称されているそうです

こちらも取り敢えずこんな風にして
プランターに乗せて楽しんでいます


成長すると花が咲く事もあるようなので
ちょっと楽しみです