Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

程よいスパイス

ゴールデンウィークに入りましたv


夫の会社はカレンダー通りなので、9連休とはいかないまでも
連休が続きます


仕事を辞めた今の私にとっては‶連休も何もない″のですが;
それでも夫のお休みに合わせて
主婦業も少しのんびりペースになるので嬉しいものですv


連休中、息子が帰って来るかな?という勝手な期待をして
予定を入れておかなかったのですが
どうやら息子は今日から旅行へ行ってしまったようで
少なくても前半は帰って来なさそうです(後半はどうかな?)


まぁ、折角の大型連休ですし
まだ若いのですから、思い切り外で楽しんで欲しいので
私は何処かで楽しんでくれていれば、それはそれで嬉しいですv


取り敢えず、今日は夫が購入した新車の納車日なので
それで何とか気が紛れそうです…♡


そもそもこの話、かなりの急展開で…;
3週間前、私がプチ旅行へ行っている間に(平行移動 - Baby's breath
いつもお世話になっているディーラーの担当者から
話しが舞い込んだきたようで…
まさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした;


でも今年は車検も控えていたことや
今までの買い替えのスパンを考えると
夫がそろそろ考えているような様子は前々からありましたから
想定内といえば想定内…;


それでもこの3週間、土日のどちらかは
毎週のようにディーラー通いでした
実は先週アウトレットへ行ったのも
担当の方から
「仕様が近い試乗車を一日お貸しするので、
是非一日試乗してみてください!」
ということで、試乗ついでのお出かけでした


最近は世界的な半導体不足もありますし
色々タイミングがあるようなので
話があった時に逃すとまた遠くなるのかも?(詳しくはわかりませんが;)
夫は、結局、購入を決断!
それからは、納車に向けて
車庫証明を貰うための書類をマンションの管理会社へ依頼したり
何かと慌ただしい状態でした
兎に角、こういった雑用はいつも私の仕事なので…


でも、最近は緊張感のない毎日なので;
私にとって、程よいスパイスになりました


結局、ナンバープレートの交換や
ドラレコの移設は明日になりましたが
今日は一先ず午後から新車を引き取りに行ってきました


着くと、リザーブされた席には
ノンアルのシャンパンが2つ運ばれ…乾杯!
その後は新車に乗り込み
色んなボタンの操作やアプリからの操作も教えてもらいました


今までの車と同じ車種ですし、アプリからの操作などは
だいたい同じようですが
車内のボタンの数は増え、性能も確実に進化しています
最後迄、最新のテクノロジーに驚いてばかりの私でした;;;


そして帰りには…
夫にはドイツ産の白ワインを、そしてなんと私にまで
とーーっても綺麗なアレンジメントフラワーを頂き…
従業員さん総出で見送ってくださいました;;(照)

そんなわけで…
今年の我が家のGWはどうやらドライブ三昧になりそうな??!


もし息子が帰ってきたら、車のことはまだ何も知らないので
新しい車を見て、さぞ驚くことでしょう…w