Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

結論はまだ先に


先日テレビを見ていたら
豊川悦司さんがトーク番組に出演されていました


トーク番組ではあまりお見かけしない方なので
どんな方なのかと見ていたら
意外と三枚目の面もおありのようで
見た目とギャップがある方なんだなぁと
勝手に親近感…(実は私も…?)


昨年還暦を迎えられたみたいで
色々考えを話されていましたが
やはり年齢が近いからでしょうか?
結構共感出来る部分が多かった気がします


中でも私が一番印象に残ったお話が・・・
今後の活動について聞かれた際に
身体が自由に動くうちに(俳優以外の)違うことにtryしたい…
というような?お話をされたこと


同じ年代の海外の俳優さんには
そういった理由で俳優を引退された方もいらっしゃるらしく


確かにね…


ソレ、私も考えます…
ただまぁ、私の場合、別の何かにtryするとかっていう
パワーは今はないんですけど;;
(仕事を辞めて少しゆっくりしたい気持ちなので;)


でも「身体が自由に動くうちに…したい」
という部分は頷けます


勿論少しゆっくりしたら?
何かもっとやりたいことをしておきたいなぁ…と漠然と思っていますが…


何しろ たとえ健康でいても
先日の大地震のように いつ何が起こるかわからないわけですし
特にここ数年のコロナ生活は
本当に思い知らされましたから尚更です


でもまぁ、あまり焦らず…
まずは心身の健康を保ちながら
自分らしくゆったりと…
残りの人生を送っていければ
それでいいかなぁ?


そのうち何かやりたいことが見つかるかもしれないし…?


とか なんとか・・・


見終えた後も
1人お風呂の中で
色々なことを考えてしまったのでした
(まだハッキリとした結論は出ず、今出すつもりもないけど;)


豊川悦司さん・・・
深~いトークを
ありがとうございました!



観葉植物の成長が楽しみな毎日…
今はそんなんで十分かな…(笑)


え?それはさすがに寂しい??(苦笑)