Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

理想の外出

昨日から夫が一泊で親戚の法事へ出掛けているため
私は暫し一人の自由な時間を満喫中ですv


前々から言われていたことなので
どこかへ‶初ひとり旅″へ行くのもいいなと思ったのですが
夫が居ない時こそ1人で家に居るのもいいなと思い(笑)
特に計画しませんでした(祝日前で値段も高い?;)
でも近場でも何処かしらお出かけしようと決めてはいたのです


いつもは午前中洗濯をしたり家事をしていると
気づけばあっという間に時間が経っていて;
‶さ、出かけられる!″となるのが大抵もう午後1時過ぎ…;
結局そんな時間に家を出て
夕方ラッシュの前には電車に乗りたいとなれば
あまりゆっくり出来ないため‶今日はやめておくかな…;″
となるのがお決まりのパターンです;


たぶんお昼を家で食べなければ もう少し早く出られるのでしょうけれど
でも私って1人で外出する場合
基本的にはお昼は家で済ますことがもう長年の習慣のようになっています
お昼を食べて午後から出かけるか、
午前中早めに出かけて昼過ぎに帰ってくるかのどちらかです
(勿論朝からの用事で一日出掛ける時は外でランチします)


やはり夕方からの食事の支度や家事のパワーを残さねばならないのと;
翌日の仕事を考えると、どうしてもせいぜい半日が精一杯;
そうなると、ランチに時間を使う分
出来るだけ見て廻りたいというのがあり
どうしてもそうなってしまうのです…;


でも昨日は夕ご飯を作らなくてよいのですから
いつもほどパワーを残す必要もないのですv
しかも翌日は休日で、もっと言えば…暫くずっと休日です(有給消化中)
これだけの好条件が揃っていて
出掛けないという選択はないでしょ?!
もう朝から、旅行気分の夫以上に?ウキウキしていた私でした♡


ただ、夜までたっぷり自由な時間と、はじけたい?気持ちはあっても(笑)
体力は普段と変わらないのが悔しいところ…;


でも体力と時間を全て自分のためだけに使えるって
結婚してからなかなかありませんから;


昨日は早めに家を出て…
休憩がてらお昼もゆっくり外で摂ることにしました


外は意外と風が強かったけれど、そんなことはなんのそのですv

取り敢えず向かったのは、丸の内の‶新丸ビル″です
お気に入りのお店‶THE CONRAN SHOP″へ久々に行きたくて…
ここへはコロナもあったりで何年ぶりか?でしたが
以前よりやや面積が縮小されている?ように見え
その分品数も減ってしまった印象でした;
(昔は洋書とかも沢山あったのに;)
でももうここへ来ると
私は条件反射で気持ちが高ぶるようになっているみたい…(笑)
端から端までじっくり見て目を肥やしてきましたv


途中ランチを兼ねてのんびり休憩…
やっぱり‶本来は″これが私の外出の理想形…♡


その後もウィンドウ・ショッピングを少し楽しみ…
いつもならここでもう帰っていると思うのですが…
昨日は更に ‶丸の内仲通り″へも行ってみました


街路にあるアートやお店を見て沢山刺激をもらい
辺りが少し薄暗くなってきて、やっと帰路へ…


いつもは避けるラッシュになってしまったけれど
逆にいつも出来ないことが色々出来たので
満足のいく一日となりました♡


久々によく歩きましたが心地よい疲れです
それでも全部は廻り切れなかったのでいつかまた行きます!


↓画像は昨日買ったオーガニックコットンのバスマット
丁度ずっとバスマットを買い替えたかったのです
さすがの日本製…ふわふわしていて幸せな気分になれます


TENERITAのバスマット


さてさて…最後になってしまいましたが…
今日は侍ジャパンが見事な逆転勝利で決勝進出!
やってくれました~!
今日の試合は本当に手に汗握る、しびれる試合で大興奮!
最後は本当~に久しぶりに鳥肌が立ちました(泣)


朝から1人で観戦していたのですが…
やっぱりこんな時は傍に夫に居て欲しかったかもしれません…(笑)
(なんとも都合のよい私;)


いよいよ明日は決勝です…


明日もアウェイですし
しかも連日の試合で大変だとは思いますが
どうかこの勢いで頑張って欲しいです!
頑張れ~侍ジャパン!