Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

別れの春

今年も気づいたら今日から4月です
3月は‶3月なんてあった?″と思う位にあっという間でした;
今日は朝からポカポカで…
やっと本格的な春になったように感じます


春はよく‶別れと出会いの季節″と言いますが


私の昨日は正に‶別れの春″でして…
終に、正式に退社致しました


昨日は殆どあちこちに挨拶まわりでした
もともと口下手で、人前で挨拶とか超~苦手なのです;;
おまけに最近夫以外の人とあまり会話をしていないので;
上手く言葉が出て来ない中、色々な人と話すわけなので;
結構一日中脳がフル回転で、さすがに疲れました;


でも、昨日は期末で仕事的には一番忙しい時期なのに
お昼は会社の近くのお店で
送別会を兼ねたランチ会のようなものもしてもらい(泣)
本社から餞別を届けに来てくれた方やサプライズもあったりで(涙)
兎に角、泣きそうなくらい人の温かさを沢山感じた1日でした(涙)


別れって寂しいけれど
別れる時にならないとわからない良さと言いますか
別れる時になってわかる良さもありますし
別れた後になってわかる良さもあります


沢山の餞別品を頂き、自分の机の中の物も持って帰らねばならず;
帰りはそこそこの大荷物だったのですが(まるで終業式の小学生のよう?)
でも頭の中が‶興奮冷めやらぬ″ままだったので
荷物の重さすら感じずに帰ってきました


家に着き、取り敢えずソファに腰を下ろし
‶あ~、終わったんだなぁ″と、暫し 放心状態…


夕方は夕食の支度でバタバタしていたので
夕食後、頂いた物を一つ一つ開けていったのですが
開けながら…またまた‶じーーーーん″です(涙)


個人で頂いた物は勿論、グループで頂いた物などは
一体どなたが選んでくれたのでしょう??
どれも私が好きそうな物ばかりで驚きです


在籍していた部署からは、とてもお洒落で粋な入浴剤のセットでしたが
これを選んでくれた方は贈り物のセンス抜群(どなたか知りたい;)
他には目を温めるアイマスクとオイルのセットを頂いたのですが
私は目が疲れやすくとても弱いので、これもドンピシャです(泣)
あまりにもマッチし過ぎていて
‶どこからか私生活が漏れてない?″と不安になるほどです(笑)


他にもチョコレートやクッキー…
ちょっとした時に使えそうな素敵なトートバッグとか…
どれもとても気に入りましたが、何より気持ちが嬉しくて…(号泣)


こういう良い別れがあるとまた良い出逢い…つまり仕事をしたくなりますが
年齢的にかなり選択肢は狭くなることは間違いないと思います
勿論 それは覚悟で辞めているので、多分もうしないかな??
ま、そこは成り行きに任せたいと思います


取り敢えず今日からは
主婦という仕事に専念して頑張りたいと思いますv