Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

お世話になった物たち

今朝はやっと頭の中がクールダウンしてきたので(別れの春 - Baby's breath


今日はやっと会社から持って帰って来た雑多な物を
片づける気になりましたv


3月までしか使わなかった卓上カレンダーや
夏にデスクの上で使っていた卓上扇風機
それから…デスクの中に入れていたハンドクリームなどなど…
色々持って帰ってきたので、そこそこの量です;


なんとなく、今、この勢いで片づけておかないと
また片づける頃に仕事の事を思い出してしまいそうなので;
とっとと片づけて、早く脳を切り替えて(笑)
新しい生活に浸かりたいです(笑)


電卓やハサミやステープラーなどは
なんと自分で用意する会社だったので;
入社した時に全部自費で買ったもの
でもある意味、自分の好みの物が選べたので
私は好きな色で統一してモチベーションを上げていましたv


ただ、家には家の物があったので
今回持って帰って来たことで数が倍になってしまいました;
我が家の文具の世界からすると
新参物が入ってきた感じでしょうか?(笑)
みんな喧嘩しないで仲良くしてね~(笑)


確かこの電卓なんて4000円くらいした結構良い物なので
これからは家でもこれをメインに使うことにします
(古参物の電卓さん、ごめんなさい;)

この数年間、一緒に頑張ってくれた物たち…本当にありがとう


2月・3月も、有給消化でほぼ毎日お休みだったのですが
やっぱり時々は仕事へ行っていたので
どこか中途半端な状態と言いますか
スマホの音にいつも聞き耳を立てていたような毎日でしたから;
やはり今とは気持ちが全然違います


これでやっと!きれいさっぱりと頭を切り替えられそうですv


それにしても…
会社に入った時は入った時で色々大変なのは当然ですが
辞める時も辞める時で色々大変だなぁと、今回も改めて思いました;


我が夫は転勤族だったので
私は引越しの度にこれまでに何度も仕事を変えてきたので
(もう履歴書の職歴の記入欄が足りない;)
その度にパートの入社退社を繰り返してきたのだと思うと
も~~さすがにいいかな…と思います;;


ただ毎回そう思うのに、暫くすると職探しをしてきた私なので;
何なのでしょうね…??
家でも何かしら面倒なことをし始めるということは
ボーっとしていられないタイプ??(それも違う気がしますが;)
自分でもよくわかりません(笑)



さてさて…
そんなことより今の問題は…


今、退社時に頂いたお菓子がいっぱいで
誘惑が有り過ぎで困っています…;


ついつい間食で手が伸びてしまうのです;…美味し過ぎます(泣)


これは太らないように気をつけなくてはいけません;;;