Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

初志貫徹

昨日から凄い風です
今日はもう春の嵐です;
毎年春になるとこういう日があるので
今年も春が来たな…と思うしかないのですが
ベランダの物が飛ばされないかと 結構 ヒヤヒヤです;


さて昨日は…
先月迄働いていた会社のパートメンバーからランチのお誘いがあり
お出かけしてきました


私一人だけ部署は違ったものの
同じパートで年代も同じ位で
家が比較的近かったのが切っ掛けで話すようになったのですが
仕事中は私だけ別の場所にいるのと忙しさで殆ど話す時間も無く;
又お昼休みも取れる時間がバラバラだったので
こんなにゆっくり話すことも、オフで会うのも初めてのこと


私は部署内でパートが一人だったので(泣)
どこかアウェイ感を感じずにはいられなかったのですが;
違う部署とはいえこのメンバーが近くに居てくれたので
何かと助けられた部分が凄くあり
精神的にすごく力になった方々なのですが;
昨日は送別会も兼ねているのだからと
2次会の飲み物代まで全て出してくれて…;
最後の最後までお世話になってしまいました(泣)


辞めてからまだ数日しか経っていないので
久しぶりという感じはしなかったのですが
それでもその後の新年度の人事異動の話から
ドラマの話題まで、女性4人の話は延々と続き(笑)
結局昼前から集まり…
7時間くらい?おしゃべりを楽しんできましたv


メンバーからは退社時にバッグを餞別品で貰ったので
昨日は早速そのバッグを持って行きましたv
貰ってから初めてのお出かけらしいお出かけでしたし
新しい気持ちになりたかったのもありました


数年前の仕事を始める時
オフィス系のコンサバな格好をあまり持っていなかったのですが
今から沢山揃えても将来必要なくなるからと
‶あまりファッションにはお金をかけずに働こう
(働いたお金は丸々貯金する!)″と目標を決めた私だったので(笑)
この数年、通勤では同じバッグばかり持っていましたし;
(中を入れ替えると忘れ物しそうで怖かったのもあります;)
服装も‶パターン化″して似たような格好しかしていなかったので
たぶんそんな私へあげるバッグとなると
皆も選ぶ基準が難しかったのではないかと思います;;


でも私としては、最近バッグに限らず
自分のチョイスする物にマンネリを感じている時だったので
逆に私らしくない物の方が大歓迎だったのですv


昨日のファッションも貰ったバッグを合わせたことで
いつもと違うスパイスが上手く加わり
良い意味で自分の路線から外れてくれて
凄~く新鮮な気持ちになれ、本当~に嬉しかったです!


皆は会うなり「(バッグ)持って来てくれたの~?」と喜んでくれましたが
一番喜んでいたのは私でした♡


やっぱりこのマンネリは、ここ数年の‶パターン化した格好″に
流石に多少飽きてきていたのがあるのかな???と思いますが…
でも着る場所があったので 選ぶ楽しさがありましたし
組み合わせを考える楽しさや 着て行く楽しさは間違いなくあったので
決して無理していた気持ちはなく
それなりに結構楽しんできたと思いますv


まぁでも…今となってはそれよりも
最後まで‶最初に決めた目標″を貫けた事の満足感が凄く大きいです
(勿論夫からのお小遣いがあったからこそ達成したことなのですが;)
でも自制心を保てた自分のことは素直に労いたいと思います(笑)


ある意味コンサバ系は流行があまりないですし
何かで?また必要になるかもしれないので
(たぶんもうない?でしょうけど;)
クローゼットに余裕があるうちは 無理に処分せず
暫くは取っておこうと思いますv