Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

春眠暁を覚えず

今日はあいにくの天気の中、夫は大好きなゴルフへ出掛けていきました;
確か先週の土曜日もゴルフで、現地は雨だったみたいですが
でも今日の雨の方が凄そうです(全くついていない夫;)


夫はゴルフの日だけは、家で朝食を摂らずに出かけてくれるので
私は起きずにそのまま寝ていられますw
今朝は夫が出て行ったことも全く気がつかなかったので
かなりぐっすり眠っていたみたいです
こういう雨や曇っている日って、なんかよく眠れるんですよね…Zzz…


今朝も、昨晩ベッドに入ってから一度も目が覚めることなく
自然と目覚めたのが8時だったので、私にしては少々朝寝坊…
正に‶春眠暁を覚えず″…ですね;


でもやっぱり‶平行移動″の疲れもあったのかなと思います
平行移動- Baby's breath
身体の疲れはもとより、朝から1日英語漬け…というので
かなり脳も疲れたのだと思います;


よく休日も同じリズムで寝起きする方がいいと聞くけれど
でも…土日くらいは目覚ましに起こされず
身体が求めるままにしてあげたいと思ってしまいます;
まぁ…今朝の私くらいの寝坊なら
まだ許される範囲かな?と思いますが…(笑)


でも、最近仕事を辞めたせいもあるのか?
単に春だからなのか?わかりませんが
去年より、明らかに、長く良く眠れるように戻ったので
それはとても嬉しいことです


と…そんなことより…
昨日、ショックなことがありました(泣)


今月息子の誕生日があるのですが…
その時にあげよう(送ろう)と思い
ちょっとしたプレゼントを買っておいたのですが
なんと!それをゴミと間違えて捨ててしまったのです(号泣)


といっても大した物ではないのです
先日外出先で見つけた安価なお煎餅(それも2枚)なので;
でも ‶お誕生日おめでとう″と焼き印が入った珍しい?お煎餅で…
彼も仕事とかで疲れているだろうから
これで少し‶ほっこり″してもらいたくて
バッグの中で割れないよう、そーっとそーっと持って帰ってきた物でした
なんで捨ててしまったのか?と、自分にショックで…(泣)
(やっぱりかなり脳が疲れていたのかも;)


そもそも、どうも仕事を辞めてから曜日の感覚が無く(滝汗)
昨日も朝、ゴミ出しの日だったことをギリギリに思い出し
慌ててゴミを集めたのが原因なのです…(泣)
‶ふ~間に合った…″と安堵して部屋に戻ったのもつかの間
直ぐに ‶あ゛~~~!!!″ と気づき
慌ててベランダから集積所を見下ろしたところ
‶時すでに遅し″で…諦めるしかありませんでした(泣)


本当に私がエレベーターに乗っている間に収集車が来たようです;
全く、ついていたようで ‶ついていない″ と言いますか;
今日の雨といい、夫婦揃ってついていない…?
いえ、私の場合はただの情けない話です(泣)


そんなわけで…
昨日は気を取り直して…
息子が大好きな‶ダークチェリーのクラフティ″を作りました

息子に渡すことが出来ないままとなった‶BIRTHDAYお煎餅″の代わりに
これをクール便で送ろうと思ったのです


レシピは、結婚直前に通っていたお料理教室で習ったものなので
もう何度も作っています
ただいつもは直径21cmくらいのホールで作っていたのですが
今回はこんな風に小分けにして作ってみました
この大きさならば量が程よいので少しずつ食べられるのと
あとこれなら送りやすいサイズかなと…
出来上がると、見た目が意外と可愛くて、結構気に入りましたv


もともと、取り敢えずお誕生日当日はお煎餅を送り…
今度息子が帰った時に、改めてお祝いで作ってあげようと考えていたので
ダークチェリーの缶詰は買っておいた物がありましたし
他の材料も全てあったので作ろうと思えたのですが
無心に作っているうちに…
もしかして息子はこっちの方が喜んでくれるかも?なんて気もしてきてw
そう思ったら、昨日ゴミと間違えて捨ててしまったことは
逆についていたのかもしれないな…と思えてきました(笑)


取り敢えず、そう思うことにしますv


また一つ歳を重ねる息子…
喜んでくれるといいなと思います♡