Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ピアス

ピアスを買いました♡


貯まっていたPayPayを使い、お店のクーポンを使い…
手出しは数千円です…v


春頃からずっとピアスが欲しいなと思っていて
気が向いた時に実店舗やネットをチラチラ見てはいたけれど
当然予算もある中、PayPayが使えるお店に拘っていた上に
金属アレルギー(自称)で素材にも縛りがあってなかなか決まらず…;
でもやっと程よい値段で良さ気なデザインが見つかりました


仕事をしていた頃は…
見えるか?見えないか?の目立たないピアスを職場で着けていました
モラル的な部分もあったけれど
電話中両手を使いたい時に、肩と耳で受話器を挟むと
ピアスが当たって受話器が滑ってしまったり、耳が痛くなったりで
大きいピアスはしたくなかったのもありました


そんな反動もあってか…
今回は耳元で揺れてキラキラするデザインにしてみました


見た目より存在感があってとっても新鮮です☆

シルバー系が好きです


ピアスって、幾つあっても邪魔にはならないし、流行もないし
洋服と違ってサイズが合わなくなる事も、痛むこともないので
買っても罪悪感が少ないのが不思議です(笑)


でもあまり高額な物は買わないようにしています
というのも、やっぱり落とす心配があるので…
若い頃から散々買ってきたわりに手元に残っていないのも
殆どが落として無くしたからで…(泣)


特に昔のピアスはバックピンも金属で緩みやすかったので
常に確認しては緩みを直していたような気がします
それでも気づくと ‶あれ?無い!嘘でしょ?″…ガーン;
何てことが何度繰り返されてきたことか(泣)


最近はシリコン製のキャッチが主流で
かなりしっかりとハマった感じで安心します
ただシリコンも製も、総シリコンだと割れることもあるので
割れたらアウトです…;


今回買ったピアスのキャッチも総シリコンだったので
穴の部分が18Kで割れにくそうなダブルロックのキャッチを買い
それで使うことにしました(それでも油断大敵;)
これでなんとか落とさないよう頑張りたいと思います


それにしても、20代~30代の頃は
セールでもないのに欲しい物を手出しを抑えて買うなんて
商品券でも使わない限りあり得えなかったので
今は、そういう部分は本当に良い意味で変わったなと思います
これからも出来る範囲で意識しながら
上手に貯めて、上手に使っていきたいです


そういえば、先日契約している携帯会社(Softbank)から
再来月のお誕生日月に
‶長期継続特典としてPayPayを1000Pをプレゼントします″
という葉書が届きましたv
(6月1日からお誕生日に一律1000Pに変わったそうです;)
再来月になれば、今回買った分のPayPayも付与されるので
そうなったらその頃にもう一つ
また存在感のあるピアスが買えたらいいなと思います
(それ迄にスーパーなどでPayPayをもっと貯めなくては…ですけどね;)


さて…
昨日は予定通り、歯のクリーニングへ行ってきました
お陰様でツルっツル…になりました☆
(時々感じる違和感は、気になった時はガムを噛んで紛らす事に…v)
歯のクリーニングも昨日で終わったので
これで苦手なお医者さん通いは一先ず?一段落です…=3