Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

美容院と焼肉

ここ数日…
陽が差したかと思ったら雨が降ったりと
何かと忙しい空模様;


と、そんな中、私は美容院の予約をしていたので
久しぶりに美容院へ行ってきました


仕事をしている時は2か月に一回は行っていたのに
気付けば前回から3か月半位経過していました…;


前回美容院を変え、髪形を変えたのですが
凄く新鮮で気に入ってはいたものの
ずっと続ける髪形ではない気がして…
伸びるのを待ちながら、次はどの美容院へ行こうか決め兼ねていたら
知らぬ間にこんなに月日が流れていました;


結局、前回行った美容院から‶お誕生月クーポン″が届いたのもあって
もう一度だけ行ってみることに…(‶クーポン強し″ですw)


前回からホットペッパービューティー(HPB)を利用し始め
今回も同様にそこから予約したのですが
クーポンで予約した上に、僅かとはいえ前回のポイントも使えたりで…
今回カットとカラ―で
長年行っていた美容院の丁度半分の額で済みました(凄い!)
(こういうサイトをもっと早く活用すべきでした;)


特別凝った髪形?をしているわけでもないですし
技術的にも全く問題ないので
次回からも暫くここに通うことに決めました


こういう固定費のコストダウンは大きいです
今月から(想定内とはいえ)マンションの修繕費が値上がりしたので
助かります;


翌日にはお店から
‶今回のレビューを書くと次回クーポン価格より更に千円オフ″
というメールが届きました
次回の為にもレビューを書いて
クーポンをGetしておこうと思いますv


行き始めた美容院ですが、前回も‶いいな″と思ったのは
雑誌が‶タブレット″で読めること


長年行っていた美容院でも
いつも数冊雑誌を置いてくれていたのですが
何せ眼鏡を掛けないと文字が見えなくて…;
いつもタイトルと写真だけをパラパラと眺めるだけだったため
ずっと、もどかしさを感じていました;


タブレットであれば、小さな文字も、画面を自由に広げて読めますし
雑誌も自由に選べます♪
タブレットを使い慣れていない方は雑誌の方がいいのかもですが
私はタブレットの方がいいかなv
2台持ち歩いています - Baby's breath


最近は雑誌は買うことをしなくなり
美容院くらいでしか読む機会も無くなったので;
今回久々に読み耽ってきました


さて、今年のお盆休みも残りあと僅かとなりました;


今年は、息子が台風の接近で旅行を取り止め急遽帰って来たため
予期せぬ賑やかなお盆休みとなりました


3人で恒例のアウトレットへ行ったり、外食へ行ったり…
昨晩は、家で何年かぶりに焼肉をしました


夫と二人だとフライパンで焼いた方が早いし楽なので
焼肉をすることはほぼないのですが;
折角息子が帰って来たので
何か普段しないような、記憶に残る事をしたくて…


我が家の焼肉は、最近はもうホットプレートは使わず
30cmくらいのル・クルーゼのグリルパンを使っています

3人とはいえ、小さいかなと思われるかもですが…
我が家は野菜やジャガイモなどは
先にキッチンで調理をして個々のお更に取り分けておくため
目の前で焼くのはお肉だけなので、これで十分なのです


以前は、野菜からお肉から、全てホットプレートで焼いていたのですが
兎に角やたらと食べるのが早い我が家のメンズ…;
焼いても焼いても直ぐ無くなっていくので、私は全く追いつかず…;


取り敢えず自分の分をお皿にキープして、ひたすら焼きに専念し
メンズの動きがおさまった頃から
ようやく一人冷めたお肉を食べるという状態が、どうしても解せなくて(笑)
で…ある時期から、この‶お肉だけを焼く方式″に変えましたv


ついでにお肉は自分の分は自分で焼くように徹底したら
お肉を食べるにも、手元の野菜類を食べるにも、自分のペースでOKになり…
私もやっと食べることに集中出来、会話にも参加する余裕も生まれたので
それからはずっとこの方式にしています
(今ではもっと早くからこうすべきだったなと思うほど)


夏の焼肉は暑いかな?と思ったのですが
お肉だけ焼くので火を使う時間も短いため
そんなに暑さも感じませんでしたv


楽しかった5日間…


明日には息子も帰ってしまい
またいつもの日常に戻ります…

木更津のアウトレットにて