Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

一歩ずつ前へ…

昨日辺りから急に冷え込んでいます;


昨日は一枚多めに着て部屋を少し加湿したら
何とか暖房に頼らず過ごせましたが
今日は朝から暖房を点けています


4日前のブログでは(やっと… - Baby's breath)
‶冷房を点けました″なんて言っていたのに驚きです(笑)


さて、一昨日でようやくアレルギーのテストが終わりました…=3
やはり後半から段々と痒みが増してきて
我慢するのがちょっと辛かったです;
でもそれだけあって、結果は3種類に反応が出ていました


やはり私は紛れもない金属のアレルギー持ちでした;


反応が出たのは、コバルト、パラジウム、ニッケルの3種で
どれも歯科金属に使われるそうですから(特にパラジウム)
そうなると…
やはりこの舌や唇の違和感も、詰め物を変えれば治るのかも…
と、少し希望が出てきました(嬉泣)


ニッケルとコバルトは、主に豆類などの食品にも含まれているので
カカオ豆が主原料のコーヒーやチョコも注意が必要なようです;
コーヒーは元々飲まないのでまだいいのですが
チョコレートは大好きなのでちょっとショックでした(泣)


それよりも、キャベツ、かぼちゃ、レタス…
それから蕎麦、海藻、鮭などにも含まれているようで…結構、困ります;


でも先生曰く、食品アレルギーとは違うので
絶対に食べてはいけないわけではなく(私はまだそこまで酷くはないので)
毎日頻繁に摂らなければ普通に食べて大丈夫との事でした


兎に角、原因物質を取り除けば次第に治っていくらしいので
次は、いざ!歯医者ですが…
その前に今回の診断書を貰わないと行けません
どちらにしても、パッチに反応した部分が赤くかぶれてしまっているので
もう一回診察に行く必要があるようです


なんだかんだ皮膚科へは4回位は通うことになったので
今思えば6月に大学病院で検査しなくて良かったです
単なる思い込み? - Baby's breath
10年通った歯医者との相性も見極められた気もするので
その分治療は遅れたけれど、逆に良かったのだと…そう思う事にします;


兎に角、一歩ずつでも前へ進んでいるはずなので、この先も頑張らねば…



そう、頑張ると言えば…!


最近、ちょっとだけ頑張り始めた事があるのです


実は先月末に、最近CMでよくやっている
コンビニ感覚でチョコっと行ける‶あの″ジムに入会してみたのですw
なので前より少し本気で?運動を頑張り始めましたv


といっても先週はアレルギーテストで汗を掻く事がNGだったため
いきなり出鼻をくじかれた感じだったのですが;
一昨日は皮膚科帰りに寄り、チョコっと体を動かしてきましたv


何しろ家からとても近く
しかも、いつも行っているスーパーへ行くついでに立ち寄れる位置関係…
そこへ来て、知人から10か月割引になる‶友達紹介コード″というのを
教えてもらえた事もあり、思わず背中を押されました


これまでヨガには通った事はあるのですが
本格的なジムとかは通ったことがないので
最初位はトレーナーに教わった方がいいのかもしれませんが
気分転換を兼ね、身体を動かせればそれでいいかなという気持ちなので
器具の使い方はアプリを見て、何とか見よう見まねでやっていますw


10か月も続くかはわかりませんが;
自分のペースで行けて、好きな時間だけ居て帰ってこれる気楽さが
マイペースの私には合っている気がしますv


こちらも…一歩ずつ前に進んでいけたらと思いますv