Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

やっと…

今日は6月に書いたブログの続編?です
単なる思い込み? - Baby's breath
前回、歯の詰め物を変えてもらいたくて歯医者へ行ったものの云々…
というお話しを書いたのですが


その後…
取り敢えず、大学病院で言われた通り
なるべく気にしないよう夏を過ごしましたが…
結論から言いますと、全く変わりませんでした(泣)


でも先ずアレルギーのテストをしなければ始まらないため
ただひたすら検査が出来る時期が来るのを待っていた感じです


ただ今年はなかなか涼しくならなくて…;
でももう11月ですからね


昨日遂に、強風の中、近所の皮膚科へ行ってきました


が…、受付でアレルギー検査をして欲しい事は伝えていたのですが
診察室で先生と話したところ「うちでは行っていない」との事でした;


ん~、何かとつまずき、うまく進まないのは何なのかな?(泣)
受付でもっと突っ込んで確認すべきでした;


でも年配の男性の先生は、やはり皮膚科の先生だけに色々教えてくれました
先生がおっしゃるには
‶銀歯アレルギー″(そう言うらしい)は、症状が出る場所は様々で
人によっては掌や足にかゆみや湿疹が出る人もいるとの事…
体調不良も含めて症状や程度は色々だそうです
何十年も症状が無かった人に急に症状が出たりする事もあり
なかなか原因に気付き難い…ともおっしゃっていました


私はまだ口や唇に違和感があったので気付けて良かったのかもしれません
でも去年体調がおかしかったのも、もしや?とも思いました;
(勿論、年齢のせいも一部あったとは思いますが;)
でももしそうだったとしたら
身体は何度も色んなサインを出していたのに
ずっと何もしてあげられなくてごめんね…
と自分の身体を労いたくなりました(泣)


取り敢えず、そこでは検査は出来なかったものの
色んな事を教えてもらえ、何より分かってもらえただけで満足でした(泣)


前回の大学病院で診てくれた若い女性の先生には
「もしアレルギー症状だったらもっと唇が赤く腫れあがりますから」
と失笑されましたから…(泣)
(あの時傍で聞いていた研修医らしき男性はどう思っていのかな?)


ただそうと分かれば一刻も早くテストしたくなり
結局、直ぐに検査をしてもらえる病院をスマホで調べ
その足でそのまま別の病院へ向かいました
(丁度1分も離れていない場所に見つかったのでv)


そんなこんなで、今は背中に十数種のパッチが貼られていて
時々ムズ痒くなるのですが…グッと我慢中です;


検査が終わる迄お風呂に入れないので;
昨日から久々に冷房を点けて汗を掻かないようにしています
(我が家の中は陽が入る日中は未だ29℃近くあって暑いので;)


明日再診で、その翌日に結果が出るようですが
結果がちゃんと出てくれればいいなと思います;