Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

もう一踏ん張り

寒い日が続いています
一年で一番寒い時期なんでしょうから
あともう一踏ん張りというところでしょうか・・・


四季がある日本だから
寒い時期だっていつかは終わります
頑張ろ~!


厳しい寒さもさることながら
私の仕事も もうあと一踏ん張りです
というのも3月末で会社を退社することに決めました


この決断に至るまでには色々葛藤もあったけれど
この一年 考えに考えて決めたこと


たぶん 辞めた後悔より
辞めなかった後悔の方が大きくなる気がしたので…


今はこれで良かったんだと思っています
後は野となれ山となれ~…です


暦の上ではもうすぐ立春…
まだあと少しは寒さは続くでしょうけれど


春が来ると共に
私にも新しい生活が訪れることでしょう♥





仕事の日の昼休みは
いつもお決まりのお店に一人で行きます


FreeWi-Fiが飛んでいるので
そこでAmazonプライムやWOWOWオンデマンドなどの
映画を観ています
勿論一本の映画を数日に渡って観るのですが
今までどれだけの映画を観てきたことでしょう?
よき息抜きとなり そして楽しい時間です


私があまりに行くので
店員さん達にはすっかり顔を覚えられている??ようで…
私が席に着くと 何も言わなくても
私好みの常温のお水を持ってきてくれます(笑)
最初は氷入りのお水を出されていたのですが
冷たいお水が苦手なので
一度思い切って氷なしをお願いしましたら
何も言わずに氷なしのお水を出してくれるようになったのです(笑)
どの店員さんでもそうなので
もう引き継をなされてるようで(笑)
素晴らしいホスピタリティというか…サービスです♥


仕事を辞めたら
たぶんもうそこへわざわざ行くこともなくなるでしょう
そうと思うと寂しいです;;


あと2か月
そこからの景色…
しっかりと脳裏に焼き付けておこうと思います