Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

今年は忘れずに…

先週(17日)、お年玉付き年賀葉書の当選番号の発表があったと知り
昨日、頂いた年賀状を確認しました


年々頂く枚数も減っていますが
それでも”3等”ですが、3枚当たっていました


内1枚は、自分で購入し、予備として残しておいた葉書でしたけど
何であれ、当たりは嬉しいものです


結局、今年は3枚、葉書が余りました


いつもプリントの失敗や書き損じを考慮して
5枚くらい余計に買っているのですが…


でももう、来年からはそんなに必要ないかな…


最近は、昔の様に葉書が売り切れる事も無さそうですし
家からコンビニへは1分なので、必要となれば買いに行けばいいわけです


以前は、出さなかった方から頂いた時の為にも予備が必要でしたが
最近はさすがにそんな事は殆ど無くなり…
・・・
ただ…、今年は出していなかった方から届いたので
予備が手元にあって助かりました


届いたのは前の職場の方から…


在勤中も、そもそも住所を知らず
誰にも出した事はなかったので想定外でした


「たまには会社へ遊びに来てください」と一言あり
とても可愛いいお嬢さんの写真が載っていました
こんなに可愛かったら
パパとしては誰かに見て欲しくてたまらないでしょう(笑)


それでも、辞めた私を今だに気に掛けてくれた事は素直に感謝です


それにしても、会社を辞めて10か月も経ったとは…


正確には、昨年の1/17に会社へ辞めたいと伝えたので
気持ち的には1年という感じかな…


伝えた時は…
「出来れば続けて欲しいので、取り敢えず、一旦、心に留めさせてください。
その上で2週間後に、又、面談させてもらえませんか?」と部長に言われ…
2週間後、慰留もされましたが、気持ちは変わりませんでした


でも色んな意味で、昨年が引き際だったと思います
と、まぁ、もう辞めたのだからいいのですが;


話を戻し…;


3等の当選葉書ですが、確か交換期間が意外と短いのですよね
今年も半年間(7/17迄)のようです


昨年は宝くじの感覚でいたら、交換し忘れましたから(泣)
今年は忘れずに行こうと思います!


さて…
夫がJALのマイレージで頼んでくれた『漫楽』の鰻が届きました

これで栄養を付けて、今年も"大寒"を乗り切ろうと思います