Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

頭が動けば尾も動く

昨日は少し暖かったのでコンビニジムへ行ってきました


気が付けば、入会してから3か月…
目標の10か月のうち、約3分の1が経過したことになります


で、成果は?と言いますと…
外からは分からない程度に少しは変わっていますが
見た目の大きな変化はありません;
でも、前とは意識や生活習慣が変わったので
それは大きな成果かなと思います


この3か月、毎日ジムには行かないまでも
入会特典で貰った体組成計に乗り
アプリへ記録するのが毎朝のルーティーンになりましたし
貰ったスマートウォッチも毎日着けるようになりました


正直、ウォッチのチープ感は否めないのですが;
でもスマホの歩数計よりは、腕に着けている分
洩れなくカウントしてくれるので使っていますv


体組成計の数値は目安程度でしかないのは承知ですが;
それでも骨量やたんぱく質が少しでも増えていると
ちょっと嬉しかったりしますし
やっぱり数値で見ないと
なかなかモチベーションって上がらないので
そういう意味で、意外と重要だったりします

アプリで見たBMI…緩やかですが下がっています


正に『頭が動けば尾も動く』で
数値を意識すると、身体も答えようとするのかもしれません


3食の量は全く変えていないですし
いつもジムに行っても15分位しか居ないのに
BMIは緩やかに下がってきました


もしや?
金属アレルギーに悪いと言うので毎日のチョコはやめたけど…それ??
って、元々そんなに大量には食べてはいなかったけど…;


ま、なんであれ…成果はまずまずと言ったところですv


兎に角、ちょっとした気分転換にはなっている事ですし
これ迄以上に意識を高めるスイッチを入れてくれて
生活をリフレッシュさせてくれたのは確かなので
思い切って入会した意味はあったかなと思っていますv


そういえば、先日、YOGAマットを買い替えました


YOGAマットは最近は専らストレッチに使っているのですが
薄手の物だと腰骨などが当たると痛いので
厚手の物がずっと欲しかったのです


これでもまだピンポイントに骨が当たると痛い時もありますが;
マシュマロタッチというだけあり
乗るとふかふかしていて気持ちがいいです
これでフローリングの冷たさは全く感じなくなりました


寒い日はどうしてもジムへ行くのが億劫になりがちなので;
その分、家で体を動かそうと思います