Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ヘアカラーとプチリメイク

先日、少し前にオープンしてから気になっていた
ヘアカラー専門のお店に行ってみました


30年位前にも似たようなお店に行った事はありましたが
その時は、市販されているヘアカラー剤が並ぶ中から
好きな物を自分で選んで購入し、それを渡して施術をしてもらう…
そんなお店でした


最近でもカット専門店でそういったスタイルもあるようですが
今回の所は、色を美容師さん?と相談して決め
カラー剤はお店の物を使うので、美容院にかなり近い気がしました


今回は幾つかオプションを付けてみたせいか
匂いも全く残らず、仕上がりもかなり満足…


シャンプーはオートシャンプーで、ブロウも全てセルフ…
当然、マッサージがあったり
待ち時間に飲み物が出てきたりはしませんが…


カラー剤を洗い流す迄はちゃんと手洗いしてくれましたし
タブレットでdマガジンも読め(笑)
私には十分な気がしました


仕事をしていた頃なら
全て一日で済む美容院には代えられなかったと思うけれど
今は時間はたっぷりあることですし
それぞれに分けて行った方が、同じ姿勢で居る時間も短くなり
楽かもしれません


何しろ美容院のカラー代よりリーズナブルなので
節約も兼ね、次回から暫く利用してみようと思いました♪



話は変わり…


前回、"リメイクする予定"と書いていた小物が完成しましたv
楽しい時間 - Baby's breath


リメイクしたのは小銭入れ…
深さを浅くしただけなので、あっという間に完成したため
プチリメイクという感じですが、希望通りになりましたv


元々、お財布はお財布で持っているのですが
サッと小銭だけを取り出せる小銭入れが欲しくて
ちょっと懐かしい、片手でパカ♪っと開けられる物を(名前がわからない;)
先月買いました


ただ、ちょっと深さがあり過ぎて、私の指では500円玉すら届かず…;
もっと浅かったら…とずっと思っていました


これでやっと、自分の指に合った深さになったので
だいぶ出し入れし易くなりました


これでもうレジでモタモタしなくて済みそうです;