Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

海外ドラマ

今週辺りから だいぶ寒さも和らいできそうです
そろそろどこかへお出かけしたい気分です


おまけに私は数日前から連休中…
退社するにあたり有休消化中なんです…
良い時代になりました


でもさすがに忙しい日は休めず
まだ飛び飛びに出社日があるため
休みボケにならない程度に羽根を延ばさねば…ですけどね;


会社から何かあれば連絡が来るかもしれないので
家でも携帯の音量は常に最大にして
部屋の何処へ行くにも肌身離さず持ち歩き…
なんとなく落ち着かないのですが;
それでもやっぱりオフはオフ
大好きなお家での時間にワクワク…です


毎日夫を送り出し、一応?家事をして(当前です!)
色々忙しく動いた後は…
少しのんびりできる時間が出来ます


で、ここ数日は のんびりペースで
主に海外ドラマのDVD鑑賞をしたりして楽しんでいます


というのも、先日ブログでテレビの話(私とテレビの話あれこれ- Baby's breath)を
したことが切っ掛けで
昔ハマっていた海外ドラマの存在を思い出したんです
そういえば…そうそう…
私、巣籠り前は海外ドラマをよく見ていたんだっけ…と


以前ディズニーが運営していたBSのテレビで
「Dlife」というチャンネルがありました
(キャッチコピーが「世界の番組まるごと無料放送」)
それでは海外ドラマが見放題だったので
いつか、老後の楽しみに(笑)…と
DVDに録り沢山コレクションしてあったのですv



勿論まだ”老後”では全くないけれど(苦笑)
確か、まだ最後まで見ていないドラマがあった事を思い出し…
このお休み中にその回だけ見ようと思ったのですが…
一体どこから見ていなかったっけ?…
その前に…そもそもそれまでのストーリーをかなり忘れている…;;


で、結局、時間もたっぷりあるので最初から見ることにしたのです


やっぱり海外のドラマはテンポが良いし、映像も映画並みで
色んな意味で見ていて楽しい


「デスパレートな妻たち」「SATC」
「アグリーベティー」「LOST」や「This is Us」などなど…
どれも面白かった(懐かし~)


中でも私の一推しは「リベンジ∞」でしたけど…v
舞台がハンプトンという海辺の素敵な場所で
(海育ちで海好きの私にピッタリ)
インテリアもめちゃめちゃ好みで ド・ハマり…w


(話が少し逸れますが…)


そんな頃、Dlifeが開局した際のキャンペーンで
「Dlifeスペシャルランチパーティー ~『リベンジ』キャストを迎えて~」
という招待企画が丁度あり、迷わず応募をしたところ…
なんと抽選に当たり、参加した記憶があります
(こういうのは滅多に応募しないし当たらないので凄いこと)


六本木の「グランドハイアット東京」で
プロトコール&マナーの指導家から
セレブ・ソサエティーさながらの食事マナーのレクチャーを受けつつ
オリジナルメニューでランチフルコースを堪能するという凄い企画でしたv
(因みにデザートも シェフがドラマにちなみ
この日の為に考えたスイーツでした)


プロトコールマナーは「国際儀礼」とか「外交儀礼」と言われていて
テーブルマナーよりももう少し国際的に通用する儀礼とでも言うのでしょうか?
あの時2時間びっちり習ったお陰で 今でもそれは身に付いています(感謝!)


予定通り主演女優のEmily VanCampも生登場し(めちゃ綺麗でした)
サプライズゲストとして真田広之さんも登場してびっくり!
(このドラマに少し出演されているからです)
最後にはDlifeのオリジナルグッズを幾つかお土産に貰い…
本当に楽しさ盛り沢山のパーティーでした


と…なんか色々思い出し…思わず長々と(長いのはいつもの事;;)
失礼しました;;


Dlifeは2年前に放送終了してしまったようで本当に残念(泣)
今もHuluなどで海外ドラマも見れないこともないけれど…
有料なのでちょっと敷居が…;(え?そこに拘る?;)
海外ドラマはシーズンが長いのでお試し期間で見るには厳しいし;
Amazonプライムで会員特典になるのを待つしかない?


取り敢えず…
暫くは我がコレクションで楽しめそうですけど…


今後は新しい海外ドラマも見ていきたいなと思います