Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ブラウンシュガー

お正月、きな粉餅を作ったので
お砂糖が一気に無くなり買ってきました


もう何十年も使っているいつもの黒糖です


黒いお砂糖は、卵焼きとかに使うと卵の綺麗な黄色が台無しになったりしますが;;
でもやっぱりコレに決めています


年齢的にも血糖値は気にしてはいるので(今のところは正常範囲だけれど)
糖質はなるべく控えめにしています
それもあり、我が家のお砂糖の減りは遅い方で 
一度買えばかなり持ちます


少しお高めだけどオーガニックを選んでいます



今日は朝からマンションの消防点検で
各部屋の火災報知器などを点検していってくれました
手際もいいですし、いつもあっという間に終わるのですが
やはり他人が部屋に上がるということで
これを機に、ここ何週間か?いつか何とかしようと思っていた物を
やっと片づけました;
こんな事でもないとなかなか動けないのです


何かのチカラを借りるって大事です;;