Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

タイムカプセルを開けるよう…

やっと梅雨が明けました


子供の頃梅雨が明けるとなると
前日に止めとばかりの大雨が降って
雷がゴロゴロ~っとなってから明けたものですが
なんだか今年はちょっと曖昧な?梅雨明けでした


学校も夏休みに入ったようで
いよいよ本格的な夏に突入…
私も小学生の頃と変わらず?
気持ちだけは何故か?ワクワクします(笑)


なんてったって、夏産まれの湘南育ちですからw
やっぱり夏になると、どうしても血が騒ぐのでしょう?!(笑)


さて昨日は、予定通り写真屋さんへ行ってきました
私の影響? - Baby's breath


何しろ何がどう写っているかがわからないので
今回は一度‶ネガインデックス″にしてもらい
そこから必要な分だけを注文することにしていたのですが…


今回2本出したうち…
一本は全く何も写っていなかったのでそれで大正解でした(笑)


フィルムが劣化してダメになってしまったのか?
買ったまま未だ何も撮られていない物だったかは不明だそうですが
兎に角、全て真っ黒だったそうです;


でも、もう一本はちゃんと写っていましたv
ただ…これは旅行というよりは
NFL(ナショナルフットボールチーム)
の試合を観戦しに行った時のものでした;
(全てごちゃ混ぜで保管していて、どれがいつの物か全くわからず;)
ちょっと期待外れというか…;


でも見ると、あの時の事を思い出し
とても懐かしい気持ちになりました


アメリカといえば野球は勿論ですが
アイスホッケーやアメリカンフットボールもとても人気があり
夫が何度かチケットを取ってくれてよく家族で観戦に行きました


アメフトは迫力ある試合も当然見ものですが
試合中や合間に行われるチアリーダーの応援合戦も
エンターテインメントとしても楽しまれていて
とても見応えがあります
(でも彼の写真にはそれは一枚も写っていませんでしたけどw
もしや綺麗なお姉さん達に見とれていたのかな??(笑))


まだ彼の撮ったインスタントカメラは数本あるので
暫く写真屋さんに通い詰めになりそうですが
まるでタイムカプセルを開けるみたいでちょっとワクワクしますw



さて、土曜日は…


‶Christopher Cross″のライブに行ってきました♪


コロナもあり、ライブそのものが2年ぶりでしたが
Christopher Crossのライブは…
確か1983年の武道館ライブへ行った以来なので…なんと40年弱ぶりです!


でも良い音楽は何年経っても廃びれないし
好きなものは好き…


セットリストは当時とあまり変わらなかったといっても過言ではないけれど
私としては、逆にそれを期待していたので嬉しかったです♪
クリスタルなハイトーンボイスも殆ど変わらずで
一時間半…たっぷりと聞惚れてきました♪


どの曲も聴いていると脚がリズムに合わせて勝手に動いてしまい…;
昨日からしっかり脚が筋肉痛…(笑)
ライブへ行って脚が筋肉痛なんて…変な人?w


兎に角、やっぱりライブはいい!


早くも、今年の夏の良い想い出がひとつ出来ましたv



Christopher Cross - Sailing (Subs - Esp)