Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

アイケア

美容院へ行ってきました


本当は先週辺りからもうかなり限界でしたが予約が取れず…
他の美容師さんでも良かったのですが
それでは担当の美容師さんに対して気まずいので
何とか我慢していました


伸びてくると、カットの技術ってわかる気がします(これは持論です;)
やっぱり前の美容院は高かったけれど上手でした
(やはり6千円の差はそこだった?)


そういう点では美容院を変えたのはちょっと後悔です;


でももう、一度浮気をしたら戻る勇気はないです
前の美容師さん、上手だっただけに拘りありそうですし…


それより何より、昨日はショックな事が…


前回同様、タブレットで雑誌(dマガジン)を読んだのですが
前回迄は眼鏡が無くても画面を拡大すれば読めたのに
今回はぼやけて見え難くなっていたのです;


誕生日を超えたらいきなり目が老化した?
(目に限らず、誕生日超えたらあちこち急にキテいるような?;;)


単なる疲れ目?ドライアイ?ならいいのですが…
でもそろそろ老化も確実に伴ってきているはずです;


アイドッグは受けたことはあるのですが、もう数年前ですし
眼医者さんで眼圧を測ってもらったのも昨年?一昨年?なので…


兎に角、疲れ目と乾燥は良くないと思うので
足腰同様、目もケアしていかなければ…と思います


取り敢えず…
昨日は寝る前に、退社時に戴いたまま一度も使っていなかった
『小豆の温熱アイマスク』(中川政七商店)をやってみました
ほんのり小豆の香りがしてとても気持ち良かったので
これもお気に入り決定です

さて、そして今日は加湿器を出そうと思います


ここの所はまだ空気清浄機に付いている加湿だけで凌いできましたが
そろそろ出しておこうと思います


おまけ…



I'd Really Love To See You Tonight(秋風の恋)和訳-England Dan and John ford coley-Female Chorus Version.


秋になると必ず聴きたくなる昔から好きな曲の一つです
今年もやっぱり聴きたくなりました


↑こちらは直訳の和訳付きです
とても切ない詩です…(泣)
でも2分の短い曲のせいかしつこさがなく、どこか爽やかなのです