Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

至福の時間を与えてくれるもの

昨年の12月、年末年始を控えているというのに
使っていた‶プライベート・ビエラ″の調子が悪くなってしまいました;


どうやらアダプターの接続部分がデリケートなようでうまく充電されない;
(たぶん、使い方が雑なんです…泣)
数年前にも同じ症状で一度修理に出し
直ってからも数年は使っていたのですが
今回もたぶん同じ症状みたいです…
あとそろそろバッテリーの寿命もあるのかな?


もう一度修理に出そうかとも考えたのですが
何せ年末も近いし年内に出来上がってくるか?ギリギリ?
何よりこの先数年毎に同じような修理をする事になるのなら
接続部分が改良された?新機種に買い替えてしまっていいのかも…
…ということで、思い切って買い替えることにしましたv


ネットで底値を検索するとどこも全く同じだったので
近くの家電量販店で購入したのですが
購入した際 店員さんに
「今ならPanasonicがやっている購入者限定のキャンペーンに
ぎりぎり応募できるので、応募すればキャッシュバックが受けられますよ」
と教えてもらったので、応募しておいたんです


でも その後年末年始もあったりで、私もそのことをすっかり忘れていました;


数日前、郵便局の人が書留を届けにいらしたのですが
渡された封書の前面に ‶パナソニックキャンペーン特典のお知らせ″
と書かれてあるのを見ても…
‶え?お知らせ?何かの案内?″…全くピンときていない私;
一応、中を開け…
‶プライベート・ビエラ キャッシュバックキャンペーン″
という文字を見て、やっと思い出しました!(書留の時点で気づいてって?;)


あ~そうそう、そうでした…v
危うくDMと思って捨ててしまう所でした;


中には3,000円の普通為替証書が同封されていました
引き換えの期限は今年の8月28日…だそうです
普通為替証書って期限があって、それも意外と短いんですね


これこそ忘れずに郵便局へ行かなくては…!
調べたら印鑑も換金するには必要なようです
いつものように ‶オリジナルノート(脳トレとして続けたい習慣- Baby's breath)″に
「ビエラの為替交換リミット・印鑑」としっかりと記入しておきましたv
(大事なことは、‶当日の5日前にも記入″しておくようにしています
ということで、今回は ‶ 8/28″の当日と‶8/23″ に記入しておきました)


そもそも最初にプライベート・ビエラを買った切っ掛けは
まずテレビ好きの夫の希望が強かったんです
私は‶あれば便利″だろうなとは思ったのですが
無くても特に困らないのでそれほど気乗りしていませんでした


でも我が家の男性陣はスポーツ観戦が大好きで
試合が終わる迄なかなかお風呂に入ってくれず;
後から入る人が遅くなる事で就寝時間が乱れます
睡眠時間って健康に大きく関わってくることなので
家族の健康のためになるのなら…と、最終的に買うこと決めました


今はもう息子は同居していないので
夫がいつまでもお風呂に入らなくても関係ないのですが(笑)
でもやはり買ってよかったです


このプライベート・ビエラ…どこへでも持ち運び出来ますが
我が家は洗面所に置いています
朝はニュースを見たり
夜はお風呂に持ち込んで各々に楽しんでいます


因みに…勿論スマホでも防水カバーなどに入れればお風呂に持ち込めますが
私は眼鏡がないとスマホの操作が出来ないので
お風呂ではスマホが使えないんです…(泣)
(あと湯舟に落としそうで不安?;)


最初に買ったプライベート・ビエラもBSからケーブルテレビまで
そこそこなんでも見れたのですが
今回は更に進化していて
YouTubeやTVerなどのアプリも色々見られるのでびっくりです!
私は買い替えてからは
YouTubeで好きな音楽を聴くことが増えましたv


音楽に耳を傾けながら、ゆったりと湯舟に浸っている時間は
私にとって至福の時間です…♬


ただここ数日は…もちろん?
お風呂の中でWBCを観て応援していますv
試合の途中でも気にせずにお風呂に入れるので大活躍です
今年のWBC…日本は今のところ連勝ですねv
頑張れ侍ジャパン!


おまけ…

Boz Scaggs - Heart Of Mine