Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

貴重な時間

今年初のブログ更新です;


今年は大変な年明けとなってしまいましたが…
お陰様で、我が家は恙なく新年を迎えることが出来ました


息子は大晦日から8日迄帰省していたので
今回は結構ゆっくり出来たと思います
途中1日だけ出勤日がありましたが
初めてこの家から会社へ出勤しました


ここからも通勤圏内ではあるのですが
乗り継ぎもあり、少し時間が掛かります
当日の朝は早めに出るとの事だったので
私は日の出前には起きて朝食を作ってあげました


彼のために早起きするのも久々でしたし
仕事から帰った彼を迎えたのも初めての事…
貴重な一日となりました


そして今回もまた恒例で、家族でアウトレットにも行きました
ストールマニア?! - Baby's breath

空いていたので行きは『海ほたる』を久々に走りました


息子は来月ゴルフへ行くらしく
真冬のラウンドに必要な物などを色々物色していたようです


・・・


息子がゴルフを始めたのは5歳(渡米直後)
最初は夫がするプレステ『みんなのゴルフ』を
横でひたすら見ていたのですが
夫が「ゴルフしてみる?」と誘ったのが始まりでした


休みの日には家族でショートコースを回ったり
ジュニアトーナメントにも参加(何とか3位入賞)
親子一組になって参加するトーナメントでは
夫と組んで出場したこともありました


そんな経緯もあり、息子はゴルフの事となると
よく夫に相談しています


アウトレットでは夕方イルミネーションが綺麗でした


結局息子はアウトレットではセーターだけを買い
あとは夫のお下がりを貰う事にしたようです


翌日、夫はあれこれ出してきては息子に勧めてアドバイス…
いつになく?嬉しそうな夫でした(笑)


お陰で息子が戻る日…
パッキングした荷物はそこそこの量に…;
結局、必然的に?ドライブがてら
息子のアパートまで送ってあげたのでした


ドライブ好きの3人ですから、車の中ではハイテンションですw
音楽や走行音もあり、多少声を張ってしゃべるから
そう感じるだけかもしれませんが
でも明らかに、皆、ジョークのキレが違います(笑)


おまけにその日は雲一つない快晴で
首都高も珍しく空いていて、気持ちの良いドライブ日和…
楽しい時間となりました

何しろ、こうして普通に暮らせる事が
どれだけ貴重な事なのかを
改めて思い知らされたばかりですから…
こんな何気ない時間でも、本当に有難く、貴重に感じます


車の中から突如見えた明治神宮に向かって
私は思わず手を合わせ…


“どうかいつまでも皆が無事に暮らせますように”
と…、お願いせずにはいられませんでした



さて…今日、夫は今年既に2回目のゴルフです…;
私は大好きなおうちで、一人でのんびりしたいと思います