Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

欲しい物

休日、夫が車の動作に気になる事があると言うので
一緒にディーラーへ行ってきました


毎回着くと、直ぐ様メニューを差し出され
「何かお飲み物は?」と勧めてくれます


まるでちょっとしたカフェに来たような感じですw


ご厚意に甘えてお願いするのですが
いつも持ってきてくれる飲み物の横には
おしぼりと、普段自分では買わないような
クッキーが添えられています


今回は『ROYCE‘』の『バトンクッキー』が添えられていました
口に入れた途端、ほんのりとチーズの香りが鼻を抜け美味しい♪


少し待ち時間があるとの事だったので
目の前のマガジンラックから
表紙が気になった『ELLE gourmet』を取ってきました

読み進めると、表紙はMayerの『Iron Pan』だそうで
”これまでの鉄のフライパンのイメージを刷新”したフライパンなんだとか…
正に今の私には興味深いフレーズです


と言うのも、昨秋フライパンを鉄製に買い替えたばかりなんです


今は油も馴染じんできてやっと育ってきたところですが
未だ他の鉄のフライパンがどんなものなのか、やたらと気になります


『Iron Pan』も基本的に育て方は同じみたいです
ただ表面の微細な加工によりくっつき難く、焦げ難いなど
"刷新"というだけあって凄く良さげです


検討していた頃は未だ発売前だったから仕方ないけれど
これは買い替えを早まったかも…と、ちょっとショック;


ただお値段は5万円;
選択肢にあった所でこれを選べたかは分かりませんが;
(以前、鉄の使い方を間違え断念した事があるので;)
でもこれなら窒素加工がされていて錆び難くいそうですし
何より鉄でノンスティックというのが魅力的です


そもそも私が鉄に変える時に一番心配だったのが
くっつき易いとどうしても油の量が増えそうな点でした
それでも色々コーティングがされたフライパンへの不安が
どうしても拭えず思い切ったのですが;
ノンスティックの鉄なら油の量も抑えられ、パーフェクトです


毎日使う物ですし、健康の事を思えば
決して高くはないように思うので
"即買い"したい気持ちは山々ですが
何しろ買い替えたばかりなので;


ん~…どうしよう
とっても迷います;