Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

美容院とチョコレート

美容院へ行ってきました


先月カラーはしたので今回はカットだけです
ヘアカラーとプチリメイク - Baby's breath


昨年、節約も兼ね
長年行っていた美容院を変えたのですが…
そろそろ変える時? - Baby's breath
今回…やはりまたまた美容院を変えました;


大きくスタイルを変えなかったのもありますが
仕上がりはここ最近では一番満足…♪
おまけに安いので、やっと定着しそうです
(そしてこれからは、カラーとカットは別のお店で決定)


それにしても、先月のカラー代と合わせても
長年行っていた所の半額になったのは大きいですv


・・・


さて昨日はバレンタインデーでした


日本は未だ女性から男性へ…
という方が多いのでしょうか?


アメリカでは男性から女性へカードやお花を渡すのが一般的…
一時期日本もそんな流れが来たようにも思いましたが
今はどうなのでしょう?(両方あり?)


まぁ、最近は欧州のチョコも身近で買えるようになり
日本製もお洒落なチョコが目移りするほど出ているので
自分で自分に…という楽しみ方もあり
V.D.の過ごし方も多様性ですね


ノイハウスの空箱は指輪入れにしています


実は私、チョコは若い頃はそれ程好んでは食べませんでした
(虫歯になる悪物と履き違いをして避けていた?みたいな;)


ところが40代に夫がベルギーに駐在になった事で
ピエールマルコリーニやノイハウス、レオニダスなどの
有名どころの味を知ってしまい…
かなり遅咲きでチョコの魅力にハマってチョコ好きに…♡


レオニダスのお店

当然日本では少々高額なので;
最近は専ら手軽なチョコを楽しんでいたのですが…


ただ、昨年金属アレルギーが判明してからは
反応物質の一つでもあるカカオを自然と節制するようになりました


かと言って全く食べないわけではなく
”毎日”食べなくなっただけなんですが…
ただ一個でも口にすると絶対に止まらなくなるので;
本当に何か特別な日やご褒美で食べる物になりました


若い頃も(履き違えていたとはいえ)要は体の事を思って
食べなかったくらいなので…
これからも体の事を思えば割り切れる気がします


とは言え、これからもチョコ好きは変わらずですから
チョコっとずつ…
チョコっとだけ楽しんでいこうと
そう思っています
I love it!

カラフルなジュリアン君が並んだアントワープのチョコレート屋さんで