Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

燃えつきた一日

先週、待望のライブへ行ってきました♪


友人からBOZ SCAGGSが5年ぶりに来日すると
連絡が来たのが昨夏…


BOZももう今年80歳なので
いつ引退されても不思議ではないというのもあり
直ぐに「行きたい!」と返事をし
一緒にチケットを取ってもらいました


待つこと半年…
やっとその日がやって来たのでした♪

客層はやはり50~60代?が多く
ステージのセットもシンプルで
ブルーノートさながらの大人の雰囲気


MCは…愛用のギターで寄付を募り、能登の被災地へ送りたい
というお話(素晴らしい!)と
曲やメンバー紹介のみで、あとはほぼぶっ通し…
せいぜい1時間半かなと覚悟していたのですが
アンコールも含め2時間も歌ってくれました!


派手な演出はなく、途中、光の演出が少しあった程度…
バックコーラスはいませんでしたが
リズム隊がファルセットのハモリも
アルバムさながらにこなしていましたv


最初は渋くブルースやソウルから始まり
中盤からは全盛期のオンパレード!


大好きな『Look What You've Done to Me』や
代表曲とも言える名曲『We're All Alone』はもう鳥肌もの!
生で聴けた感激で、もう目がウルウルでした(泣)


BOZ のライブは過去何回か行っているのですが
昔と声が殆ど変わっていないのに驚きでした
さすがに髪色は変わっていましたが
背筋もピーンで、相変わらず脚長のダンディーなお方です


私は今回『東京ドームシティホール』は初だったのですが
新設のわりにSでも座席や足元のスペースが意外と狭く;
とてもスタンディング出来る状態ではなかったけれど;
気持ち的にはスタンディングオベーションしたいほどの
聴き応えのある素晴らしいライブだったと思いますv


今月に入り、一緒に行く友人が帯状疱疹に罹ってしまい
とても辛そうで、一時はどうなる事かと心配でしたが
何とか行ける状態になってホントよかった(泣)
ライブ前、一緒に早めの夕食を摂り
2時間くらいはおしゃべり出来たけど
またゆっくり会いたいです♡


ライブも半年ぶりで
https://suitopi.muragon.com/entry/72.html
半年間の楽しみが呆気なく終わってしまいましたが
暫くはアルバムを聴きながら
ライブの余韻に浸ろうと思います…




Boz Scaggs - Look What You've Done To Me (Official Audio)