Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

安心第一で…

先々週の休日、以前預けた『ファンドラップ』の件で
予約していた銀行の窓口へ夫と行ってきました


最近の株高で、最初に設定した含み益の目標値が目前に迫ってきた為
目標値を少し引き上げるか?又はここで解約するか?を
相談に行ったのです


ただ相談と言うのは単なる名目…
予約した時点でほぼ気持ちは決まっていました


と言うのも、実は4年前にも同じ様な状況があり
その時はあまりにも預けた直後だったので
更なる上昇を期待して成り行きに任せたのですが
結局その時はあと少しという所で目標には到達せず
そこから下降の一途を辿ってしまったのでした(泣)


勿論、同じ末路を辿るとは限らないけれど
最近の株の過熱感は少々危なげですし;
一度そういう思いをすると
又同じ思いはしたくないと心理が働くものです;


先の事は分かりませんが、兎に角4年ぶりの生還ですv
そもそも当初の目標値にはなったのですから…
結局その日は予定通り解約してきました


最終的に処理が終わる迄少し日にちが掛かり、やっと完了…


でも直ぐに、そっくりそのまま別のネット銀行で
元本保証の円建て仕組み預金に入れちゃいました


たぶんいずれはゼロ金利が解除され
もっと金利の高い商品が登場するとは思います
でもそれ迄遊ばせておくのも勿体ないですし
丁度”一粒万倍日”だったのもあって(笑)
スパっと決めてしまいました


ファンドラップのように大きく膨らむ夢はないけれど
同時にリスクは低くなり、気持的には楽です


お小遣いの小金なら別ですが
老後資金となるものこそ、これからは極力”安心第一”にします


・・♪・・


さて、先日買い替えたカセットコンロが届きました

これ迄知らずに15年くらい使っていたけれど
爆発事故とかが無くて本当に良かったです;
早速古い方は処分しました


物理的にはマダマダ使えそうでしたが
こちらも”安心第一”です!

これ迄通り、お鍋やすき焼きなどで普段も使います


因みに、先日用意していると書いた耐切創手袋はこちらです
慌てて買った物 - Baby's breath

外への避難時や割れ物の片付けにも使える様、一番強いレベルFです