Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

大満足のお出かけ

お気に入りのお店が
今月頭に渋谷のスクランブルスクエアーにも
オープンしたと知り、行ってきました♪


渋谷に着き、地下から建物に入ると
さすがSHIBUYA…
外国人観光客も多く、そこそこの混雑ぶりです

エスカレーターは行列…
何とか3階迄はダラダラと上がったのですが
そこからはエレベーターで上がる事に…
ところがやっと到着したエレベーターは満員で乗れず;
結局又エスカレーターに逆戻り…(泣)


そんなこんなで、何とか9階にあるお目当てのお店
『garage』に辿り着きました!ふー
(さすがに此処は観光客は少なめで一安心;)

『garage』は、とても雰囲気のある、言わば"園芸店"です


初めての出合いは、数年前のG.W.に
家族で『横浜ベイサイドマリーナ』へ行った時で
植物園のような店内に一目惚れでした


オンラインShopも有るのですが
あまりの品数の多さで手付かずなのか?
あっけない程に品数が少ないので;
実店舗へ行くと、ついどれもこれも買っておきたくなります;


今回も、ここぞとばかりに
プランター(4つ)、エアープランツ、そして霧吹き…と
色々買ってしまいました;


因みに丁度その日は東京都が行っていた
『TOKYO元気キャンペーン』の最終日…
『garage』も対象店舗だったので"PayPay"で決済をしたところ
購入額の10%がポイント還元(予定)となりましたv


商品は配送してもらうつもりでいたのですが
配送料と箱代で、プランターが1つ買える位の値段が掛かり;
しかも配達は4~5日後になるとの事だったので
急遽、自身で持ち帰る事に…


そこそこ重たい荷物を持って
あまり人混みをウロウロしたくなく
結局、勿体ないけれど他は寄らずに帰ってきました


でも本当~に楽しくて、大満足のお出かけとなりました!


翌日…
早速、買ってきた鉢に植物を植え替えてみました

今回、以前軽量化したハンギングプランターよりも
https://suitopi.muragon.com/entry/74.html
もっと軽い鉢を見つけて買ってきたので
明日にでもそれに植え替えて
更に軽量化しようと目論んでいますv
(地震対策なので早急に…!)


大好きな音楽を聴きながら
こんな事をしていると…
ついつい時間を忘れてしまいます