Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

GW途中経過

先一昨日は、予定通り、車のナンバープレートとドラレコの移設のため
午前中ディーラーへ…
新車を預けて代車で帰宅…からの…
午後作業が終わった連絡を受けてから
再び車を引き取りへ行く…という、少々慌ただしい一日でした


でも、これでやっと落ち着きました;


ディーラーからは、納車迄に全てが間に合わず迷惑をかけたからと
最後にまたまた…素敵なペアのグラスを手渡され…;;
なんだか頂いてばかりで申し訳ない気持ちでしたが
気持ちを受取るという意味で頂戴してきました

丁度、一昨日、息子から連絡があり
このGWは9連休しているそうなのですが
旅行から戻ったら(我が家へ)来ることになったので
息子が帰ってきたら、このグラスに先日頂いた白ワインを注いで乾杯かな?(というか、ワインはもうだいぶ減っている;)


今月、我が家は乾杯したいことが幾つかあるので嬉しい限り…
夫の昇給、息子の来月の昇級、息子のお誕生日♪
私には・・・
何もないけれど…;
取り敢えず、会社を退社した退社祝いということにしておこうかな?;


兎に角、私は色々手料理を作ってあげたいと思います
お祝いの時は、普段作らないメニューにもチャレンジすることにしていますv

息子とは、互いに大して離れた距離に住んでいるわけでもないので
会おうと思えば直ぐに会えるのですが
普段は日々に追われているので
やはりこうした長期休暇でないと
なかなかゆっくり会えないので、やっぱり楽しみです


息子にとってはちょっとした平行移動…
私も先月、ほんの数日でも平行移動することで
あんなにもリフレッシュ出来たので(平行移動 - Baby's breath
そういう意味でもリフレッシュして行って欲しいなと思います
(といっても数年前まで使っていた自分の部屋なのですけどね)


何かで、3人という人数は、一番話が弾む?人数だと
聞いたことがあります
多すぎず、少なすぎず?ということなのかなと思いますが
そういった人数も関係あるとは思いますが
やはり若い息子が加わると
場が明るくなり、話題が広がるのを感じます


ですから息子が帰って来る後半は、賑やかになりそうですし
私も、前半よりアクティブなお休みになるでしょう


因みに私のGW前半は…
オーディオブックで本を聴いたり、映画を観たり…
いつもと大差ないのですが、好きな音楽を聴いたりして
のんびりとした時間を過ごしましたv


オーディオブック(Amazon Audible)では
初めて池井戸潤さんの作品『あきらとアキラ』と聴き終えました
数年前には映画化もされた作品みたいで
相変わらず世間の波とずれている私です;
(マイペースなので、あまり気にしませんが;)
ストーリー前半は、二人の"AKIRA"の話が交互に出てくるので
ちょっとややこしい;
でもその二人が繋がっていく後半からはどんどん引き込まれ…
池井戸ワールドにどっぷりハマりまくっていた二日間でしたv


それから映画は…
知人に「面白かったよ」と勧められたので
WOWOWで録画しておいたフランス映画
『最強のふたり』をやっと観ましたv
オープニングからEarth.W.F.の「September」が流れ
ノリノリで高速をかっ飛ばすシーンは爽快で♪
気持ちが沈んでいる時に観ると元気になれそうな、そんな映画でしたv
分類としては、コメディ映画みたいですが
勿論、単に笑いだけではなかったです
相田みつをさんの『人の世の幸不幸は、人と人とが会うことで…(云々)』
という言葉じゃないけれど
やはり、人生って、出会う人によってどうにでも変わるな…と
つくづく感じましたし
私も、あんな風に何事も明るく吹き飛ばして
楽しんで生きて行けたらなと思いました