Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

GW後半

GW後半は、案の定、出ずっぱりでした


決して口にはしないまでも
今、新しい車に乗りたくてしょうがなさそうな?夫(笑)
今ならどこへでも連れて行ってくれる??ので
毎日何かしら用事を見つけては、何処かしら出かけていましたw
(結構な雨の昨日ですら、息子を送りがてらアパート迄ドライブw)


私もここ数年の仕事やコロナの自粛から解放された気持ちも相まってか
何処でも良いから外へ出たい!という気持ちが強かったので
息子と夫が打ちっぱなしへ行く…という時も付いていきましたw
(私もGOLFをしていた頃は、3人でコースを回った事も…)


やはり何かしら演出するって大事ですね…
小さな事でも、普段しないことを敢えて付け加えると
楽しさも何割か増し、記憶にもしっかりと残っていくような気がします
(‶お土産を買う″という行為も、きっとその一つ)


今回も、いつもは食べないようなクレープを食べてみたり
行列に並んで豚骨ラーメンを食べてみたり…
(昔、福岡で行っていた思い出のラーメン屋さんが
関東にも進出していてびっくり!)
クレープやラーメンを外食したのも何年ぶりですが
行列に並んで食べたなんて十年ぶりくらいかもしれませんw


そんなわけで、特別なイベントはなくても
十分に楽しいGWとなりましたv

お陰で今日は、GW中、思い切り家事をサボったツケが…(笑)
午前中は、息子が使った寝具類を含め、大量の洗濯物に大わらわ…
でも久々の家事、沢山楽しんだ後なので、殆ど苦になりませんでしたけどv


そして身体を動かした後は…
最近飲み始めた‶カモミールティー″でまったりしました♡
(カモミールティーには色んな効果があるみたいですが
疲労回復やリラックス効果もあるそうです)


私は甘味の入っていない物を購入したので
最初少し蜂蜜を入れて飲み始めましたが
慣れてきた今は、甘味を入れなくても飲めるようになりました
噂通り‶りんごの風味″がするのが不思議です


気づけば、先日頂いたアレンジメントフラワーにも
程よいスパイス - Baby's breath
カモミール(カミツレ)?と似たようなキク科のお花が…


ということで、一緒に画像を撮ってみましたv


頂いた時とはまた違った雰囲気になっているのは
枯れてしまったお花だけを抜き取り
残った元気なお花と葉だけで
自分でアレンジ(というほどでもないけれど;)
し直してみたからです…;


カラフルなアレンジも素敵でしたが
こんな色合いも好き…
むしろ我が家にはこの方が合う気がします
これでまだ暫くは楽しめそうですv


今朝はひんやりした雨でしたが
雨も上がり、やっと薄日が差してきました


さて、午後は、お掃除を頑張ります!