Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

天地無用

今朝はお天気もよく、風も心地よく
暑くもなく、寒くもなく…
朝、外へ出た時は‶なんて心地よい日なの~"と思いましたが
でも大きな台風が接近しているし
明日は関東も大雨の予報…心配です;


さて、今日は、北海道の知人から
突然、グリーンアスパラガスが送られてきました!
グリーンアスパラ、大~好きなので
本当にありがたく、嬉しいです(泣)
しかもこんなに沢山…♡


ゆうパックのチルド便で配達されたのですが
受け取る時に無造作に受取ろうとしたら
配達員さんに「あぁ”…立ててください!」と言われてしまいました;
確かに箱には‶天地無用″の文字が…;


アスパラって成長力が強いんですね
横にしてしまうと、上に伸びようとして鮮度が落ちるのだそうです
北海道のように涼しい場所を好むようなので
野菜室ではなく冷蔵庫に入れた方がよさそうです


取り敢えず、出来るだけ新鮮なまま日持ちさせたいので
背の高い保存容器を探し、底にキッチンペーパーを湿らせて敷き
入るだけ立ててみましたw


青々としたグリーンがとっても爽やかで綺麗だったので
ラップをかけて冷蔵庫へ入れる前に
画像を撮ってみました
このまま飾っておきたいくらいですw

グリーンアスパラガスには
疲労回復に良いと言われるアミノ酸
‶アスパラギン酸″が豊富だそうなので
早速今晩から頂いて、スタミナを増強したいと思いますv


と…その前に…
お礼のメールをしなくては…;