Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ストレスフリー

午後からだんだんと風が強くなってきて
時折雨粒と一緒に窓を叩いています;
ゴーゴー唸った風が一瞬家を揺したような???


こんな日は宅配便の方は大変です…
なのに…
昨日ネットでキッチンの排水口の‶ゴミ受けかご″を
‶今日の配達希望″で頼んでしまいました;;;


でも、つい先日、3COINSで買った
シリコンラバー製のごみ受けが…ど~~もダメで…;;


サイズが微妙に小さいのかな?(たぶんそういう問題ではなさそうな)
というより、ラバーではやはり水圧には勝てなくて
洗い物のように絶えず水が流れていると
どうしても重さで変形してしまい…
ゴミはキャッチ出来ずに流れていくわ、シンクはプールと化していくわで…
洗い物の途中、何度も直す羽目になり、とってもストレスで…(泣)


しかも、ゴミ受けに溜ったゴミを捨てるにも
ラバーがグニャグニャで、ゴミが張り付いてしまって捨てづらく…(泣)


って、なんか、まるで商品レビューみたいですが;(☆1です;)


何しろ洗い物は毎日のことなので
一刻も早く買い替えたくて…
昨日、今日は大雨と知りながら…‶今日の配達″で頼んでしまいました;


お陰様で先程届き…
早速セットしてから洗い物をしましたが
や~っと‶ストレスフリー″で洗い物が出来るようになりましたv


説明書きには‶水に触れるとイオンが発生し、防菌・防カビ効果があり
ヌメリも抑制される″と書かれてあります…
正直それは当然まだよくわかりませんが;(一応少し期待しておきます)


何しろピッカピカで気持ちがよいですv


結局3COINSの物は1か月も使わなかったので
勿体無い事をしました…(泣)


でも冷静に考えたら…そうですよね;
あんな柔らかい素材では
いくらサイズが合っていても
水圧に耐えられない事ぐらいは想像がつきそうなものでした;


兎に角、今度こそ長く使えればいいなと思いますv



さてさて…
今晩は今シーズンのドラマでは一番ハマっている
『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』の日です


最初は海外ドラマの『LOST』に似てない?なんて
突っ込みながら見始めたのですが(ごめんなさい;)
すっかりハマってしまいました
最後が楽しみです