Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ドライブの存在

先週、予定通り特定健診を受けてきましたv


まだ血液検査の結果は届いていませんが
その場で分かった数値はほぼ平年並みで(なんか天気予報みたい;)
まずまず…という感じでしたv


血圧は相変わらず低め…;
でも若い頃からずっと低血圧なので
いきなり無理に上げたら
それはそれで血管も驚いてしまいそうなので(笑)
私はこれからも今迄通り、夫の健康管理に合わせて
塩分には気をつけていくつもりです


さて…


今日は折角の日曜日なのに雨…;
夕方には止んでくれるといいのだけれど…


というのも、いつも土日は、夕方から
必ず夫と車で近県のスーパーへ
あちこち買い物へ出掛けるのです


勿論、家の周りにも幾つかスーパーはあるのですが
違うスーパーだと目新しい物が売っていたり
PV商品や値段を比較するのも結構楽しいので…
それに嵩張る物や重たい物を買っておけるのでとても助かります


でも、結局本当の目的は
買い物というよりは‶プチ平行移動″なのだと思います
平行移動 - Baby's breath


ドライブ好きの夫は、平日は電車通勤なので
休みの日くらいは愛車に乗りたくて…
そして私は車に乗って流れる外の景色を見ながら
音楽を聴いてリフレッシュしたい…♪


やはり平日と違った刺激が大事ですから
互いにとても良い気分転換になっています


ですから夫はたとえゴルフへ行った日でも
帰り際に必ず連絡してきます
「そろそろ家に着くけど、買い物へ行く?」と…
私は決まって「疲れてないの?」と返信するのですが
夫は決まって「全然大丈夫!」と言うのです;
これ、毎回同じ会話です(笑)


夫が家に着く迄に私は支度を済ませておき
「着いたよ」と連絡が来たら
私はすぐさま(マンションの)下に降りて行き、出発です


早朝からゴルフへ行ってプレイして
往復そこそこ運転しているはずなのに、本当にタフな人です…


でもそれだけリフレッシュしたいのかな?(仕事は大変なのだろう)
とも思いますから…
日々頑張ってくれている感謝の気持ちが溢れてくる瞬間です;


でも流石にゴルフだった日はあまり遠くへは行かず
買い物もパパパっと済ませるようにしています


車に乗っていると、面と向かっていないのもあるのかな?
家の中でより、さりげなく話せてしまう…ってあったりします
夫は運転しているので、色んな動作もありますし
音楽も流れていますから…
それらの遮りが、変な‶間″でも上手く繋げてくれるような気がします


付き合っていた頃からドライブ中での会話が多かった事もあり
今でもドライブは我が家にとって大事な時間です


でも、いつかは免許返納をしなければならない日が来るのかな…;
ちょっと今は未だ想像したくもないし、考えられませんが;


兎に角、せめてそれまでは…
今のままで…楽しめたらと思います


先日、ちょっと遠くまで走った帰り道…
目の前に何とも言えない空が見えたので
揺れ動く車中から、頑張って写メを撮りましたv


沈みゆく夕日と一刻一刻変わって行くマーブルカラ―が
本当に綺麗でした♡


さてさて…


今日はこれから録画しておいた大好きなドラマ
『きのう何食べた? season2 』を見ようと思いますv


このドラマの二人の関係は私の理想です
シロさんは照れ屋だけれど、真面目で優しくて
ケンジも優しくて、明るくてとても可愛いw


私もケンジみたいな
素直な可愛い奥さんでいたいなと、見ていていつも思いますw