Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

PCの引越と思い出のホテル

数日前にPCを買い替えたため
先週は暇があればPCの引越作業をしていました


何かとやるべき事がある師走ですが;
スマホ同様、毎日使う物が使えないとどうしても落ち着かず…;


引越で一番の山場はメールデータの移行でした


最近は家族を含めて親しい人とは携帯かLINEがメイン…
PCメールに届くと言ったら、金融系の連絡や通販系が殆どなので
移行させるデータは、殆どがLINEを始める前や
海外に居た頃に日本の親しい人とやりとりした昔のデータばかりです


でもそれは自分が送信したメールも含めてとても大切なので
PCが変わる時には必ず移行するようにしています


今度のPCはWin11です
『メール』と言うメーラーが標準で使えますが
前のPCの『Office365』が使えそうだったので
私は使い慣れた『Outlook』を入れました


データは旧PCからインポート出来るので楽とはいえ
私は3つのメアドを使っているのでデータも3つ分;
しかも全て混って1つのアカウントにインポートされるので
後から手動で振り分けるのが少々手間でした;


でも序に不要なフォルダも整理出来たので結果オーライで
何とか無事に引越が完了です


これでやっと師走にやるべき事に取り掛かれます
(と言いつつ、なかなか腰が上がらない私;)


話は変わり…


大谷選手の移籍先がやっと決まりました
『Dodgers』との事で噂通り?でした


先週は盛んにウィンターミーティングの様子が中継されていましたが
あの会場となった場所が、以前アメリカに居た頃
家族で訪れた事のある場所だったので
ニュースを見ていても会場ばかりに目が向いてしまいました;


当時より多少リニューアルされているようですが
広大な敷地にコンベンションセンターから
色んなアクティビティやホテルがある素敵な空間です


中でも目を引くのが植物園の様な素晴らしいインドアガーデン♪


ガーデン内には幾つものレストランがありますが
『DELTA RIVER』という川が造られていて
そこをボートでゆっくりと遊覧出来るのです


水と緑のマイナスイオンに囲まれて
それはそれは心地良~い時間が楽しめました


乗船前に写真を撮られ、一周している間に出来上がっていて
最後に戴いたのですが…
我が家のリビングにはその時の家族写真が未だに飾ってあります


大谷選手、これからも無理しない程度のご活躍を応援していますv