Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

温かいものが好き

気が付いたら、10日ぶりの更新になっていました;


あれから、遂に思い切って美容院を変え
そろそろ変える時? - Baby's breath
ついでに髪形を変え…
それから眼鏡も変え…
見た目が少し変わったせいもあってか
気持ちまで変わった気がしますw


そう、GWに息子が帰ってきた時に
以前ブログにも書いた‶ダイジェストアルバム″の話をしたのですが
大切なものだからこそ… - Baby's breath
結局、帰る迄に写真を選んでもらえなかったので;
(そんな予感はしていました…;)
今度は自分のアルバムの電子化に取り掛かりました


…で、ここ数日は、その作業にどっぷり浸かっていましたw


私の写真ですから、息子の時と違い、何十年分の写真…;
これはかなり大変な作業かも...
一体いつ終わるのやら?という感じです;


でもこういうことが元々嫌いではない私
何よりやっていくと
アルバムがあったスペースが空いていくのが嬉しくて
音楽を聴きながら、結構楽しんでやっていますv


昔の写真に見入ってしまって作業中断…なんて事もあるけれど
別に期限もないですし、好きな時間だけ‶道草″して
のんびりやっていこうと思っていますv


少し飽きてくると、途中お茶を入れ
録画しておいたドラマを見ながら一休み…のつもりが
いつの間にかソファでウトウト…なんてこともあったりで;;
目が覚めたらテレビもスキャナーも音楽も点けっぱなしになっていて
反省することも屡々…;
6月からは電気料金がまた上がるとかですし(泣)
仕事をしている頃と違い、家に居れば電気は使うので
無駄な電気は使わないように、もっとこまめに節電しなければ…
ですね (気を付けます;)


でも、私にも‶これは節電になっている″と
自負している物があるのですw


それがこの卓上の"保温ポット"…

朝、沸騰したお湯を入れておけば、夜までは熱々なので
お湯を沸かす必要がないのです
(翌朝もまだ全然温かいので、朝はこれでよく白湯を飲みます)
もう15年くらい毎日必ず使っているのに
電化製品ではないので故障の心配も殆どなく
私にはもう無くてはならない存在(ずっと大事にしたい物の一つ)


保温性もさることながら
何しろこのドイツらしいレトロなデザインがたまらなく好きで
使っているのもありますが…♡


でも…今日はまたいきなり夏のような気温でした…;;
こんな日は、さすがに冷たいものを普通は飲むのでしょう??
いえいえ…なんと、冷たいものが苦手な私は
これくらいの日なら(家の中では特に)
まだフツ―に温かい飲み物を飲むのです…;
ですからこのポット、ほんと大活躍なのです
(冷たいものを入れれば冷たさもちゃんとキープされますし)


明日はもっと暑くなるとかなのでびっくりです;
去年も6月に36.2度とかの猛暑がありましたから…
年々、暑くなるのが早まっているような気がします;


兎に角、こんな時は、気温差による体調管理に気をつけねば…です;