Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

条件反射

昨日は家事が一段落したところで
ペティキュアを塗りました♡


一昨日からお出掛けする時の足元をサンダルにしたのもあって…
(ちょっと出遅れ;)


若い頃はREVLONのマニュキュアがお気に入りでしたが
ここ十数年は、OPI(オーピーアイ)がお気に入りです


昨日はピンクをベースにアクセントで白を入れ
最後にトップコート塗ったのですが
一色塗るごとに一旦乾かしていたので
やや時間がかかりました;


でも好きな音楽を聴きながら
ゆったりとした優雅な時間~…幸せ♪


マニュキュアを…息を殺して塗っていると
何かワクワクと楽しい気分になってきます


剝れかかったマニュキュアって逆に美観を損ねるので;
忙しい子育てが始まった頃からは
手のマニュキュアは、よほどの大イベントでもない限り
暫く塗らないでいましたが
(私は爪が薄くて弱いので直ぐ割れてしまうのもあって;)


独身時代は、ちょっとしたイベントの日には
必ずマニュキュアを塗っていました


だからかな?条件反射?
マニュキュアを塗っていると
何か良いことがありそうな?
ウキウキした気分になってしまうのかもしれませんw
(決してシンナー中毒ではありません…(笑))


この先どんなに歳を取っても
美意識高め?のおばあちゃんでいたいな…と思いますw