Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

リペアとドラマ

9月に入りました
そろそろ晩夏も終わりかな…(泣)


2か月ずつ見れるカレンダーの8月をめくったら…
なんと10月がお目見えでびっくり;
来月から2桁の月とは…
もう本当~に一年が早くて驚きです;


ずっと夏気分でいたい私なので;
ちょっと気持ちが付いていけそうにない…
暫く一人置いてけぼりにされそうです(泣)

さてここ数日は、そんな寂しさを吹っ切るかの如く?
ちょっとしたリペアをして楽しんでいました♪


リペアしたのは、お気に入りの一つ‶LLOYD LOOM″のバスケット…


元々アンティークで購入しているので
最初から多少の剥げは有った(有っても良い)のですが…


洗濯物を入れるランドリーバスケットとして使用しているので
日々の頻繁な開け閉めによって剥げの箇所が増え
流石にちょっと気になっていました;


‶LLOYD LOOM″の家具って一見ラタンに見えますが
実は"紙"と"ワイヤー"という特殊な素材…
やっぱり、リペアはプロに任せるべき?とも思いましたが
費用も高そうですし;
そもそも既に自分でキャスターを付けたり
上に付いてあったガラスも外しているので
思い切って自分でやってみることに…


窓の外は青々しい夏空と広がる夏の雲…
パレットの上で刷毛をクルクルと回しながら色を混ぜていると
一瞬、小学生の頃、夏休みの宿題で絵を描いていた時を思い出しました
幾つになっても私って頭の中はあんまり変わっていない(笑)


無心でひたすら塗り続けることわずか10分?
あっけなく無事にリペア終了です!


暫く乾燥させたら艶も落ち着いてきて
すっかり新品みたいになりました♪

つい楽しくなってきてしまって…
翌日は余った塗料で
先日購入したハンギングプランターも塗り替えてみました


買った時から色が気になっていたのでやっとスッキリ;
序にちょっと麻紐でアレンジも加えて
こんな感じで完成!楽しい時間でした♪


因みに、Beforeはこちら↓(大差ないかな?;もっとグレージュでした)

そして午後からは…


春に原作をオーディオブックで読み(聴き?)とても面白かった
GW途中経過 - Baby's breath
『あきらとアキラ』のドラマ版(2017年のWOWOWドラマ)を見終えました


結末は分かっているのに思い切りハマってしまい…
最終回では久々にドラマで泣きました…(泣)
こういったビジネス系のドラマで泣いたのは初です?!


たぶん(bankerでは無いのですが)サラリーマンの息子と
重なってしまったからかなと思います(泣)


先日お盆で帰って来た息子に
「『VIVANT』見てる?面白いよ」と勧めたばかりなのに
「ちょっと前のドラマだけど『あきらとアキラ』も絶対見て欲しい!」
と早速メールしてしまいました;
(‶俺はそんな暇人じゃないんだけど;″と、思っているでしょうけど;)


昨年、映画化もされているようですが
あの 時系列を2時間でどうまとめているのか?
ちょっと興味があるのでいつか観てみたい気がします♪