Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

スッキリしました

3連休は、旅行などの特別な予定は無かったものの
とても満足がいく3日間になりました♪


というのも、この連休で、粗大ごみの処分をするつもりだったのですが
結局それ以外の不要品も一気に片付いたのが大きかったです


我が家はこれ迄に引っ越しが多かったので
その都度、荷物をふるいに掛けてきたのが功を奏し
余計な物は比較的少ない方かな…と思っています


日頃も常にふるいに掛け…
ふるいから落とされた中からまだリサイクルが可能な物は
ヤフオクなどでどんどん処分してきましたし…
無駄なくすっきり - Baby's breath
リサイクルが出来ない粗大ごみについては
年1~3回は処分をしに行くようにしてきたので…


ただそれでも壊れた小型家電など不要品ってどうしても出てくるもので;
今年も(4つですが)たまってきたので
連休中、夫にも処分に付き合ってもらう事になっていました


夫と車でゴミ処理場まで運んで帰って来ると
たとえ少しでも物が無くなったと感じるだけで気分がスッキリしましたv


と言う事で、今回はその流れで…
ずっと未使用のまま保管している夫関係からの戴き物や引き出物も
処分することを夫に提案してみました


夫も「使わないのも勿体無いので他の人に使って貰おうか」との事だったので
早速リサイクルショップへ持って行き…
全て買い取ってもらって来ましたv


査定の間、売られている物を色々見て時間を潰していたら
まだ他にも売りたい物が浮かび上がってきてしまったので
なんと、翌日も…リサイクルショップへ…(笑)


連休中、2日間通って不要品が8,410円に変わりました


金額は兎も角、余計な物が一気に片付き、気分がスッキリしましたv


そして…この連休中に
34回目の結婚記念日がありました
もう特別な事は何もしませんが…;
↑ちょっとしたマロンケーキを買ってきて戴きました♪


なんだかんだの34年は…
さすがに中身が濃~い年月だったと思います;
互いに?忍耐強く?よくここまで頑張りました (笑)


↑これは34年前の今頃に新婚旅行で撮った一枚です


新婚旅行はロンドン→パリ→ニューヨークへ行きました
丁度その年、パリのエッフェル塔が100周年記念で…


この写真だとわかりませんが
夜はデコレートされていてとても綺麗でした♪