Baby's breath

気まぐれに 気ままに 呟いています

ガッカリしました

久々に涼しい朝を迎えました
昨夜はエアコンを、タイマーで途中‶切り″にしても
暑さで起きることもありませんでした


エアコンといえば…
先日やっとエアコンをネットからポチリました
エアコンとジョウロ - Baby's breath
5%引きのクーポンが使えた上に
PayPayの付与も大きいタイミングでポチれたので
待っていた甲斐がありました


同じお店で工事も依頼していたので
その後、エアコンを設置するにあたって知らせる情報があり
指示された通りの画像をあれこれ撮って、数回メールでやり取りし…
やっと工事の見積額が提示されてきました


「この額で問題なければ商品の配送を手配します」との事…


ただ、金額だけでは何が幾ら含まれているかが曖昧です
「詳細が記載された見積書を頂きたい」とお願いしました


3日後にやっとお返事がきて
「先にお伝えした金額ですが、当店の確認ミスで抜けがあり…」
とのお詫びがあり、抜けていたという分、最初の額より増えていました
まぁそれは仕方ないとしても、続きとして…
「一部変更があります。型番は新しい型番に変えています」とのこと;


・・・


確かに頼んだのは昨年の型番ですが
散々調べた結果、昨年の型番の方が冷房の消費電力が
200W以上も少なかったのです
そのせいか?何故か新しい型番の方が値段は安いのですが
長い目で考えて、敢えて昨年の型番で注文したのですが…
何故変えられてしまったの?;;


新しい方が良かろう…と
もしかして気を利かして変えてくれたのかもしれませんが…
だとしたら本体の値段が変わるはずです


色々不安が募ってしまいました;


幸いなことにまだ決済はされていないので
休み明けにキャンセルさせてもらって
別のお店で頼もうかと思っています;


10日も経ってこんな事になって
すっかり買う意気込みも失せてしまいました;



気を取り直そうと…
気になっていた『あきらとアキラ』の映画版を観てみました
リペアとドラマ - Baby's breath


ん~・・・


正直、まずキャスティングがWOWOWドラマの方がしっくりきました;
そして映画版は二人の対抗的な関係にしっくりきませんでした;
どんどん話が進んでいくし、やはり2時間では厳しいかな
感情移入が浅くなってしまいます(それでも泣けましたが;)


まぁでも、小説、ドラマ、映画と
一つの作品でも色んな見方が出来たことは楽しかったです


生まれて初めてシャインマスカットを買ってみましたv